電話の声 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

電話に出る時、声かわる?ブログネタ:電話に出る時、声かわる? 参加中



勿論 変わります


自分では、分からないものですが、独身の頃は



電話に出ると、お取り引きの方に、声が可愛いと よく言われてました。



知らない方は、子供?とか言われた事がありました。



昔働いていた
会社の研修で、電話応対の時は、普段の声より1オクターブ上げて話すように言われ指導を受けました。



接客には厳しく、出来るまで何度も繰り返し行われてました。



自分に身につくまで…。


だから、プライベートでも電話の時は声を気持ち高めを心がけています



電話ですから、顔が見えない分



印象をよくしないといけないですよね



早口にならないように



私の電話の声は大きいと、よく言われるのですが、私の母は、交通事故に遭ってから、



片方の耳が聴こえにくいのです



そんな母と会話をしているので、普段から大きめとワントーン高めの声で会話しています(笑)



だから、電車での会話は、恥ずかしいくらい大きい声となります。



普段から、そうなので、電話も、そんな感じです



あの頃が、懐かしく思います。



研修も、よくありました。



検定もありました。


筆記試験と実技試験ありました



皆が、ひとつになって模範店舗目指して頑張ってました



懐かしい~♪