10倍PT | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

母に頼まれたので、
ザグザグに行きました



今日まで、10倍ポイントだから、要る物あれば買っていこうか?と電話したら




じゅあ、と言う事で



朝から、ゴミを出して…、庭の草抜きをしたら疲れたけど



お弁当を作り…少し横になってから



仕度をして行ってきました



洗剤とペーパー類他



自転車の前かごにはいっぱいで、両ハンドルに、袋を提げて暑い~あせるあせる



お店に…到着あせるあせる



エアコン涼しい~煜

生き返るわ~音符




調度、お昼に間に合うように行ったので



母とお弁当ひろげて食べました(^~^)

おかずは

たまご焼き

かぼちゃの煮物

キノコと鶏肉のオイスター炒め

きゅうりの酢の物


ご飯に 梅としらすのふりかけかけました



久しぶりに、やる気出たので…



いつまで続くか…
わからないけどね



実家のお店に、出勤します



見習いというか…、


元気になるまでの間なんだけど…。








今日は、お客さま
一人ご来店されました煜



伊万里焼(江戸期)

三どんぶりです


どっしりしていて

色合いが、最高によくて、私も好きな丼です!


飾って、楽しんでも良、使っても良です


数年前に、買っていた物で…、今では、もう、中々出ない品物だとか…



来店される度に、
手に取り見られていました



欲しいけど、高いから手が出ないです




母が、「思いきって
お引きしますよ」と



〇〇〇〇〇円で
如何ですか?




じゃあ!買います煜



お客さまは笑顔で
即決されました



分割で!良いですか



手付金を払います
取り置きしておいてと言われたので



綺麗に梱包してお取り置きさせて戴きました



お客さまは、笑顔で年末までには、払いますからと帰られました!



でも、きっと


そのお客さまは
また、すぐに来店されるよ!



口では、いつもそう言って帰られるけど



早く手元に置きたくて、来店されるから




あのお客さまは
いつも そんな感じらしいです




来店されても、
椅子には座らない方で、気に入れば、
買って直ぐに



帰られる方なんだからと、母が教えてくれました



お客様を観察していたら、本当に座らなかったです



お客さまも、じっとしていたら暑くてあせるあせるが出るからと言われてました




今日は、そのお客さまだけでした




明日は母は休み



水曜日にまたおいでと 母に言われたので…



頑張ってみようと思います。



接客は、気を遣い

難しいですね



言葉遣いも丁寧にしないといけないので…



神経をいつも以上に使います



これから、少しずつ覚えなさいと言われ
気が重いです



もう…、商品多すぎて、覚えきれないし



私には、無理です!



全く興味がないのだから…。



今からでは、遅い気がします!



後ろ向きの私です



苦手だけど頑張ります!