あ~あ!心の声が | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

急に暑くなって


義母の嫌みが聞こえるから…、いつも



ドアを閉めていたけど、さすがに暑い湜



仕方ない暑さには勝てないから



ドアを全開にしてた



義母と旦那はこちらに来る度にドアを
開け閉めするから



この暑いのに開けてるんだから



閉めないでと旦那に言ったら、


「うるさいのう~!」と言われた



ここまでなら良いのだが…



義母は、開けているドアをわざと閉めた



開けてるのと閉めてるのでは、風の通りが違うので…



つい…



「閉めないでよボケ!!」と言ってしまった!!



やってしまった!!



心の声が…



出てしまった瞬間!



いつもなら聞こえないのだけど…



この日は違っていた



あちゃー


義母が~あせるあせる


何~煆誰に言っとるんなら~!!ボケじゃと~!??



あら~?聞こえたんだ~!!あせる



誰に~?あんたしか居ないでしょう?



やっぱりアホだなあ




な~んて!思ってしまった!!



まあ、良いんじゃない?それくらい言っても罰当たらんよ!



だって!日頃から
色々言われてるもの



それくらいで怒る程のことでもないし



義母の口癖は親に向かってだよね



ごめんなさいね(笑)



あなたの事一度だって親だと思ったことなどないって事!!



親らしいこと一度もないでしょう?


義母は、聞こえよがしに、
隣のお嫁さんに



貴女は本当に姑さんによくしてあげるよね。得があるよと言ってたけどね



隣のおばあちゃんは
それは、よく働いていたよ



家事全般に孫二人の世話を、75歳まで家事してた。畑仕事もしてた。



だから、お嫁さんは仕事も出来てたんだと思う



それで、今おばあちゃんが弱って看てあげてるけど、ボケてるわけでもないから楽なんだ



隣のお嫁さんが出来が良いからとなんでも、あることないことを愚痴るのは



どうかと思うよ



私からしてみたら
隣のお嫁さんができた人ではなくて



おばあちゃんのお陰で今があるのであって、それをお嫁さんもよく、分かってるから、



ただ、お隣りさんの付き合いをしてくれてるだけなんだからね



勘違いしないように



それから、隣のおばあちゃんと私はとても仲良くしてもらってたよ



姑に聞けない事も



優しいおばあちゃんだった



うちの意地悪姑とは人間が違うんだ!!



それを義母は全く分かっていない



ただ、喚き散らしているだけの義母の言ってることは子供みたいなこと言ってる



気に入らなければ、何処にでも行けばいいのに、出て行かないね



きっと、誰も相手にしないんだと思う



旦那の姉も寄り着かないもの



面倒なんだろうな…


私も、完全無視してるし言っても分からない者に言っても、無駄でしょう?



だから、言わない
自分の体調が悪くなるだけだ!



憎たらしい義母よ~!どっかへ言ってよ!p(*`O´)/



確執は増すばかりだ



いい加減に目を覚ませ~!!



1番の頑固者は

あなたでしょう



自分が1番偉いと
思う心根直せ!!



端から見ると醜いよ



その形相 鬼みたい



誰もが、口々に言ってるの聞こえないの?



顔を見たら、どんな人か解るよね?



印象って、大事だと思います



100%気に入る人間なんて、現れない



何故なら、この家に嫁いで来る人なんていないということだ



もう、噂は回っているんだよ



誰のせいだろう…



私がこうなったのはこの家にいたからだ



担当医も、そう言った!家庭環境最悪とまで言われた



これも、全てあなたの行いが悪いのに



私のせいにされたり悪い噂を流されたりしたせいなのだ



引きこもりになり
外出出来ないようにしたのも義母だ



たかだか、1、2年何もしないからと言って



あとの25年間は、面倒見てあげたでしょう?



本当にムカつく婆だ



同じ生きるなら
穏やかに生きたいものです



毎回、携帯の充電器のコードが、首にあたる度に、良からぬ事を思ってるなんて知らないだろう!!




私は、絶対に負けない!!義母を喜ばすことは、絶対にしない



絶対に生き延びてやる!!



弱い心を奮い起こしている



大嫌いなあの憎たらしい)`ε′(




姑の顔を見たくない、奴が生きている限り、窮屈な毎日を過ごさなければならない




「足が痛い~!」と言ってる義母は、



スタスタと、軽快に歩く



何処が悪いのか?



私は左肩が痛く腕が上がらず、後ろにも回せず、激痛が走る



年寄りは、弱ってると主張して、更に、確信犯だ!!



見ていたら、怖くなるくらい演技派だ!



悪知恵が、よく働くものだ!!



平気で、人を騙して私を悪者扱いだよ



しょうがないね



どうしようもないわ



ほっとこう~!



だって!相手にするだけ馬鹿らしい汗