私のともだち | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

年齢が、幅広いです



30代~80代までどうして、こうなったかは、それぞれの職場で仲良くなった人達です



共通の話題に年齢を重ねて色々な面で、勉強になることがある大切な友達です



そんなに、頻繁に会ってはいないけど
いつも、気にかけてくれているし、私も気にしてる存在です



最高齢の友達に2週間前に電話したら、留守だったので、
また、旅行にでも出掛けてるのかと思ってましたら…



共通のお友達から、



「〇〇さん、元気なの!?ちょっと、〇〇さんのお家の近所の方から聞いたのだけど、

施設に入れられたと聞いて電話してみたんだけど、ぼけちゃったの!?」



『え~!聞いてないよ!2週間前に電話したら留守だったよ』



でもね、とても元気だったし、ウォーキングもしてたから
足腰丈夫だし
頭はシャンとしてるし、何かあったのかな?



心配で、電話してみました!



おかけになった電話番号は…〇〇〇〇〇になりますのアナウンサーだった



そちらに電話したら



すぐに、彼女が出たので、〇〇です



わかりますか?



話を聞いてみると、頭がフラフラすると息子さんに電話で、話したらしい



そうしたら、病院ではなくて、施設に連れて来られたと言うのだ!



東京に息子さんが居て、姪っ子がその施設の近くなので、通うのに便利なほうが良いということで、取り敢えず入ったとの事!



私の声を聞くと
たちまち元気になったと言ってくれた



「こんな所にいたら
正常な者でもボケてしまうよ
もう、元気になったから一人で帰ると言ったらね、帰らせてくれないんよ!迎えに来てもらって
もう、帰るからね(笑)帰ったら電話するからね」と明るく元気な声だった




声聞いて安心したけど、帰ってこれるのかな?



なにもかも、用意されているんだから、これ以上物増やさないでと息子さんに言ったらしいです



今まで、周りに迷惑かけないように、きちんと生活されてきたのにね



凄く魅力的な人です



私達が、目標にしてる人なのでいつまでも、元気でいてほしいと願っています


とても、83歳には見えません



考え方も、見習うべき点がいくつもあります



〇〇さんみたいな姑だったら、良かったな~煜



歳が離れた友達だから、うまく付き合っていけるのでしょうか!?



早く、元気になって帰っておいで~(^0^)/