週明けのばんごはん。
のこってたカレーでカレーうどん。
うーん、やはりしょっぱくなる。。←リメイク下手








翌日は豚こまマリネ焼き。
少し味を足して、塩ダレっぽいかんじ。
トマトとたまごで中華スープ。








翌日は冷凍パスタとスープ。
セブンのミートソースです。
同居人はデニーズ監修?のたらこバターのやつ。
スープの具も冷凍野菜。
近所のセブンにお世話になってます🙏









翌日は、麻婆なす春雨。
なすとピーマンを豚こまと炒めようと思っていたけど、ちょっと量が少ないなと。
ならば春雨で増してやれ!からの麻婆春雨だったので、野菜たちの存在感よw
ちなみにこれもセブンの麻婆春雨のもと使用です。
あとは、はぐらうりのぬか漬けと母がわけてくれた完熟トマト。
じゃがいもとたまねぎのお味噌汁。









そのまた翌日。
セブンの鯖の塩焼き
はぐらうりのぬか漬け
サラダ
お味噌汁
前日ののこりのじゃがいも味噌汁にわかめ入れた。
同居人は冷奴つき。
揺るがないねぎ+めんつゆ派です。









週末の晩酌メニューはコレ。
また冷凍パスタですが。
とても美味しい🍷
サラダもセブン。









翌日は実家で飲み会🍺
父の誕生日を兼ねて、丑の日が近いので鰻で乾杯!
正直奮発したけど、父もけっこう食べていたのでよかったさ。
他には、母がゆでてくれたとうもろこしとか、妹が買ってきてくれたサラダとか並びました。
母がケーキも用意してくれていたんだけど、主役の父が早々に就寝してしまったので、ケーキの存在を全員忘れてしまってた。
母も、私達が帰ってから気づいたと😂
ホールだけどいちばん小さいのだったから、翌日からふたりで食べ切れたそうです。
暑い中買いに行ってくれたのにごめんよ。

今週もごちそうさまでした🙏
















おひるね中のねこ猫
おててをちょこんとだして寝てたのでデレデレ、チャンスと思って爪を切ろうとしたけどダメでした。
「おててないない🐾でち。。💤」
おねがいだから爪切らして。