週明けのばんごはんは、たけのこごはん。
具を煮て冷凍してたので、まぜるだけ。
冷奴と
ぬか漬け。
あさりのお味噌汁。
これであさりも食べきり🙏








翌日も、たけのこごはんと
つけあわせにコーンバター。
新たまスライス。
レタスとお揚げのお味噌汁。
なかなかおいしい。








翌日は、買い足してしまったレタスで巻かないロールレタス。
レンジ調理です。
今回は、実家の和風あんかけ味。
巻かない系ってつくるのは楽だけど、出来上がってから結局切り分けなきゃいけないことに気づく。
つけあわせにチーズちくわ。
酸味が食べたくて、とろろ昆布と梅のお吸い物。
単品なら思いつくときもあるけど、つけあわせとか献立考えるのがしんどい。










翌日は、ポークたまご定食。
誕生日に、妹からもらったスパム缶があったので。
たしかお味噌汁くらいはつけたけど、写真撮り忘れ。








金曜日はひさしぶりの外飲みでやらかした😫
たぶんラーメン食べにいったんだけど、記憶が断片的にしかない。。
その翌日土曜日は、いっしょにラーメン食べた方がお土産でもたせてくださった品々(冷蔵庫にいれてあった💦)で晩酌しました🍺
猛省。







日曜日はスパムむすびで晩酌🍺
つけあわせに塩昆布きゅうり。
おむすびなら、スパムを照り焼きにしたほうが一体感あるかな?















最近のおやつ。

コーヒーゼリーパフェおいしかった。

この日もごちそうさまでした🙏