週明けのばんごはん。
今日もグリーンカレー🍛
無印にレトルトのジャスミン米があるときいて、買ってみた。
日本のお米とはまた違うので楽しめますね。

食後にいちごもいただきました。
このいちご甘かった🍓







翌日は、絲じゃない青椒肉絲。
たけのこの千切りって難しくないですか?!
ひさしぶりにCook Do使いました。
たけのこの割合多し。

あとはキムチとたまごスープでした。








翌日はアジフライ🐟
最初に揚げたのが色黒さんになりました笑い泣き
身がふわふわでおいしかった。
がんばってパン粉つけたかいがありました。
色黒さんも、ギリ焦げまではいってなかったw

あとは前日ののこり。
結局手つかずで、翌日わたしのお弁当になりました。

のこってた姫皮とわかめでお味噌汁。








翌日は晩酌メニュー🍺
野菜がたべたくて、ちゃんぽん的なやつ。
翌日は喧嘩したので各自勝手にやってました。








週明けのばんごはん。
お買い得のいなだのお刺し身と、前日つくった若竹煮。

こちらも前日たべるはずだったたけのこごはん。
甘辛ではない油揚げ入りバージョン。
若竹煮もたけのこごはんも、ちょっと味が薄かったかなー。

たしか、きゃべつとにんじんでおすまし的な。

食後にいちごもいただきました。
春だねえ。








翌日のばんごはんは、ちょっとばたばたしてカップ麺。
あさり出汁がきいてておいしかったです。
たべたりないひとは冷凍ごはんチンでお願いしますm(_ _)m






翌日のばんごはん。
豚ロース薄切りのソース焼き
おとうふとわかめのお味噌汁
キムチ

味付けはにんにくと中濃ソースだけ。
昔、よくお弁当に入ってた。







翌日は、さわらの味噌漬け焼き。
3日くらい漬けたやつ。
レンジで焼いてみたら、ちゃんと焦げ目はついたけど、たぶん加熱しすぎで身がかたくなってしまいました。
ためし焼きはうまくいったのですがね。

きゅうりとたこの酢のもの。

ありもの野菜で豚粕汁。
酒粕を使い切りたくてつくったけど、そういえば味噌漬け焼きにもすこし酒粕いれてたので、同じような味になってしまった。







翌日のばんごはん。
目玉焼き
赤ウインナー
きゅうりとたこの酢のもの
新じゃがとたまねぎのお味噌汁

なんとなくたこにした。
父が買ってきたけど、使い切れないからと母からいただいたもの。
わりとおかずにもなるよねこれ。






休日のひるごはん。
だいたい旦那はでかけていないのでひとり昼ごはん。
でかけてるのもそうだし、いても食べないことが多いので、あえて尋ねることをやめました。
そして夜はまた喧嘩して、各自勝手にやってたので写真がありません。
翌日はわたしがでかけたので、また各自。

妹からのいただきもの。
これとか、カップ焼きそばで呑んでました🍺

この日もごちそうさまでした🙏