セブンの冷凍広島焼きで晩酌🍺
引っ越ししてからプラごみが増えましたw

さっぱりしたものもほしくて、もろきゅう的な。
お味噌でもマヨネーズでもおこのみで。










週明けのばんごはん。
豚こまでハヤシライス。

さっぱりポテトサラダ。
カルディのオイル漬けチーズがのこってたので、ドレッシング的に使ってみました。







翌日はまったく同じハヤシライスメニューだったので割愛。
その翌日は、レンジチャーハン。

セブンの冷凍しゅうまい。

わかめと餃子の皮でワンタンスープもどき。
盛り付けw
野菜少ないなあ。。







翌日は、豚バラもやしのレンジ蒸し。

副菜に切り干し大根。
引っ越し前に干した自家製切り干し大根を使用。
これもレンジ調理。
いまさらながら、電子レンジのポテンシャルに驚かされています。

汁ものつくる気力がなくてインスタント。
海藻のお味噌汁でした。
お揚げがかぶったわ。







翌日は平日晩酌生ビールで誕生日でした。
ケーキとお寿司を母が買ってくれていた🙏
お寿司ならにゃんこちゃん猫も一緒に食べられると思って、ですって。
まぐろ多めのを選んでくれたっぽい。
ありがとうございますキラキラ
人間は🍺と、にゃんこ猫にはわさびをぬぐってレンジ加熱してからあげました。





翌日は流れで昼飲みにでかけ、帰宅後てきとーに二次会🍺

そんな翌日はもやしバーグで晩酌🍺
この日も外食か買い弁に流れそうな気持ちを引き止めて、あるもんで頑張りました。

さっぱりおろしポン酢で。

いただきものの菜の花があったのでベーコン炒め。

冷凍していた山椒の実で、ちりめん山椒炊きました。

この日もごちそうさまでした🙏












わたしからまぐろと鯛、だんなさんからサーモンをそれぞれおすそわけ猫
2日に分けてあげました。

おいちいでち飛び出すハート
食べ終わってもお皿なめてた 笑
よかったねニコニコ