のこりの揚出し豆腐と切っただけトマトで晩酌開始🍺

だんなさん用に、冷凍庫から炊き込みごはん。
なんとなくおにぎりにしたけど茶碗でよかったらしい。

わたしはとろろごはんを。
ごはん半分と思ってわけたのに、結局完食。








翌日はいろいろあって各自。
その翌日もばったばたの中、半額まぐろの漬け丼。
漬けにしちゃってたから食べないとで。
わたしはまぐろとろろ丼に。
にゃんこ猫にも味付け前のまぐろをおすそわけ。

のこりのトマトと白菜漬け。
あとはカップ味噌汁でした。









翌日のばんごはんは、銀だらの煮付け。
実家で両親用に調理してきたやつ。
父は食べないらしく、1パックぶん3切れ煮ちゃったので持たされた。

いただきものの刺身こんにゃく。
手作りですって。
おいしい。

あとは白菜漬けと

ありものでお味噌汁。
だったと思う。







その翌日のばんごはん。
ひき肉オムレツ
白菜漬け
じゃがいもえのきわかめ味噌汁

おひさしぶりでした。
甘辛ひき肉のオムレツにケチャップをかけてたべる。
わたしが食べて育った味です。
母のは中身はたまねぎとひき肉だったけど。
なす🍆をたくさんいただいた時に中身だけつくって冷凍していたので、なすとにんじんやらも入ってます。
ようやく食べられた🤣

食後にりんご🍎
こちらも母からのおすそわけ🙏









翌日は平日晩酌🍺
リクエストでお雑煮1品だけ。
これで冷凍しといた八ツ頭食べきりました。








翌日はおやつカップケーキからの夕方法事。
ご当地パンのクリームボックスのお店みたいです。

帰宅してからのサッポロ一番。
あんまりやっちゃダメなやつ。







翌日は、おでん🍢で晩酌🍺
練り物が買えず、コンビニでちくわとつまみ的な揚げ物を購入。
わりと食べきった。
のこりは翌日、わたしのお弁当になりました。











爆睡中猫
掛け布団の上がお気に入り。


この日もごちそうさまでした🙏