カードが届きました | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

 
リゾートトラストの会員権買いました~。
というか、買ってもらいました。
 
私が、夫の転職で福利厚生で使いまくっていたエクシブが使えなくなると嘆いていたら、
珍しく夫が買ってあげると。
 
結婚してもうすぐ20年。
初の高額プレゼントです。
貴金属でもブランドバックでもないあたり私らしい。
 
プレゼントなんで、オーナーは私。
オーナーと言っても、リゾートトラスト界の最下層サンメンバーズブロンズ中古。
年会費2万。安。
スタンダートしか泊れないし、ベイコートもサンクチュアリも泊れないけどいいかなって。
 
(yukiさん、その節はアドバイスありがとうございます。
悩んだけど、これにしました。)
 

 

購入価格は、

会員権40万(内預託金15万)
仲介+書換料合計約30万
の合計約70万。
相場より安いか高いかはよくわかりません。
中古事例も少ないし、買ってもらえるからまあいいかと。
 
仲介はマイリゾートさん。
よく中古会員権どこから買うとか話題になるけど、普通の不動産業者さんでした。
 
エクシブのスタンダートやラージの安い権利にしなかったのは、
①維持費の安さ
②所有型ではなく預託型
の2点。①はともかく、②は好みの問題ですね。
 
今更昭和の遺産の会員権で細々とどれだけ楽しめるかという試験的なブログになりそうです。
 
まずは、夏休みと冬休みの予約を入れてみました。
全く予約の取れない糞会員権だったらどうしようととドキドキしていましたが、
 
夏休み2泊(軽井沢)
第一希望日程→キャンセル待ち
第二希望日程→予約成立
 
冬休み1泊(琵琶湖)
第一希望日程→キャンセル待ち
第二希望日程→予約成立
 
という状況です。第二希望日程で家族の予定が合うことを祈ります。
 
あーそれにしても、福利厚生は本当にコスパが良かったな~。
超ハイシーズンは予約できなかったけど、ベイコートも離宮もエクシブも1年前から色とか回数とか気にしなくてじゃんじゃん予約できたし、初期費用も管理もなかったし。
そんな人達が保養所感覚で騒いでれば、そりゃあ、オーナーが怒るはずだ。
 
福利厚生でエクシブ使える人、ほんと恵まれてますよ!
(マナーを守って)利用しないと損です!
 
 
一般宿泊可能のリゾートトラスト