東急の民のポイ活 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

東急の民の方、東急ポイントって貯めてますか?
JALカード TOKYU POINT ClubQをメインカードにしているのですが、東急カードってあまり貯まるイメージがなくてほとんど貯めてなったのですが、電車で気になる広告を発見。
 

 
乗車で東急ポイントが貯まるようになる新サービスが始まり、そのキャンペーンの一環で通学定期の20%がポイントで貯まる?とな?
 
今年だけのキャンペーンだろうけど、1年で10万通学代かかっていたら、2万ポイント。
大きくない?
 
で、気になってさらに調べた。
東急ポイントが貯まる為には、
①東急ポイントカード(無料のただのポイントカード)
②私が持っているようなクレジット
いずれかが必要。
さらに、ポイントを貯めたいパスモ(スイカでも可)と①ポイントカードまたは②クレジットに紐付けする必要がある。
 
ふむ。そこでまた考えた。
 
子供のポイントカードを作ってもイイのですが、、、
 
ただの東急ポイントカードだと1000P→JAL300マイルの交換レート
私のクレジットだと1000P→JAL500マイルの交換レート
10万の定期で1万マイル。
 
良くない?
 
通学定期は乗車ポイントが付かないので定期買うときだけ私のクレジットに子供の定期を紐付けしたらいいんじゃないの?
 
ちなみに、
 
 
とのことで、パスモの記名とクレジットカードと名義の同一性は問わないっぽいんですよね。
ためしに子供のパスモに変更してみたら簡単にできました。
 
 
だそうです。
この方法を試すか試さないかはあなた次第ですが(ポイント付かなくても責任とれませんのであしからず)、普通に子供のポイントカード作って定期買っても十分高ポイント還元だと思います。