灼熱のエクシブ浜名湖②お土産 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

相変わらず、旅行記なのに施設の紹介そっちのけで書きたいことだけスタイル

(でも、ほら、施設とかは他の方がたくさん紹介してるし。私のブログ見てくださってる方ってそのあたり調べ済でしょうから)

 

エクシブ内

(ラー油キクラゲ)

上の子が好きで。「絶対買ってね」と言われたので入手できてほっ。

値上げ、ですって(違和感あったものの母さんのブログ見るまで気づかなかった)

 

製造元の丸藤さんのサイトだとまだ値上げ前の値段

↑まったく同じですね?

送料も東京までは600円とお安いし今度はこっちで買ってみようかな。子持ちキクラゲ、梅キクラゲも気になる。


ん?梅味定価割れ

おいしくないの?



 

(クッキー)



お茶請けで出たこちらのクッキー。ビターなサクサクなクッキーにカカオチップが入ってほのかにラズベリー。美味しい。さすがエクシブ、と早速お土産に買って帰ろうとショップで裏書きを見たら、、、ん?メリー?

 

↓これでした。ショップよりメリーで買った方がだいぶ安いんですけどw

なんだろ。ロゴ代?

 

エクシブ外

(うなぎ)

浜松って初めて行った土地なのですが、おもった以上にウナギ押しなんですね。

あちこちにウナギの看板でさすがに食べたくなりました。

最寄りの舞阪駅近くのウナギの加工場が気になって。

「やすかわ」っていうウナギ料理店の加工場みたい。

 

 

280gの白焼きが2000円以下ってすごいなあ、と。

帰る日に買おうと思って電話したら、蒲焼きはお休み、白焼きは午後にならないと届かないそうで。うーん残念。

 

代わりに、浜松駅で人気の漁業協同組合のお店「丸浜」で。



イートインは平日でもすごい行列でした。

 

 

2700円の白焼きい特大を。日持ちは冷蔵4日。

帰って気がついたのですが、白焼き意外と食べ方が面倒

お湯に浸して→蒸して→酒をかけて→焼く。

美味しいけど、お店で出してもらった方が感動が大きいかも。

今度は予約してうなぎ弁当持ち帰りがいいかな。

 

(餃子)

期待してなかったけど、子供が餃子が好きなので試しに買った浜松駅のお土産屋さんの石松の冷凍餃子。こちらもイートインは行列。

 

 



これが意外とあっさりしてるのに味付けが良くて美味しくて。

みんな大量買いしてたけど分かるわ。

こっちはリピしたい。

 

会員外でも行けるエクシブ

 

 

 

 

人気記事