ゾッとした話 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

暑い!のでちょっと涼しくなった話をしてみます。

 

まずは、これを見てみてください。

一見カルティエの販売サイトかな?と思うけど値段がおかしいよね。

 

 

 

 

これ、よくある模造品の販売サイト。

 

私、模造品情報とかもチェックしてます。

 

模造品が欲しいわけではなく、中古でいろいろ買っているのでコピー商品のレベルやどういうコピー品がよく出ているのか知りたくて。

精巧なコピー品を見分かる事はできないかもしれないけど、世の中にあふれているコピー品を知ることでいつも「これは模造品でまわってるやつだ。模造品の可能性はない?」と自分を戒めるのが一番大きいです。

 

で、こちらのサイト、とある方のブログで知ったらのですが、購入するとかなり精巧なコピー品が届くらしい、、、、値段も高いですもんね。

 

で、ゾッとしたのはここから。

 

こちらの商品一覧のうち、いくつかは(全てではない。売れ筋のいくつか)詳しい商品情報がチェックできるようになっているんのですが、、、

 

 

 

 

気がついたのことが。

あ、コピー商品にもちゃんとシリアルナンバーついてるんだ。

これって、適当に彫ってるのかな?

 

 

 

 

と、興味本位でカルティエケアのサイトに試してに打ってみると、

 

↓カルティエケアについてはこちら

 シリアルナンバー入力するとカルティエのHPに該当商品が出てきます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・え?出てくる?

チョック。シリアルナンバーあり=本物とは思っていなかったけど、本物のシリアルナンバーを使っているとは(もしくは使える状況にある)

 

考えられる可能性をあげてみました。

 

①適当に商品写真をネットから拾ってきている

(時々シリアルナンバーそのまま載せちゃう販売サイト見かけるので。買っても全然違う物が届く)

②制作側が見本用にオリジナル商品を持っていて届くものには適当なシリアルナンバーがついている

③制作側が見本用にオリジナル商品を持っていて同じシリアルナンバーのコピーをじゃかじゃか作ってる。

 

どれもいろんな意味で恐い、、、、、

 

ほんと模造品の世界は深くて暗い闇だなと改めて思いました、という話です。

 

タンクフランセーズ正規ベゼルダイヤ。

本日最安値。

判断はご自身で。

 

 

人気記事