ミニ財布を考える | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

 

お財布をコンパクト化したいなあと検討中。

 

普段使っているのがエブリンTPM。



今は、二つ折り財布、携帯、スイカ+鍵、コンパクトなエコバッグがスタメン。

 

お財布をコンパクトにしたら、+ハンカチ、消毒液くらい増やせるかなとおもっているのが理由です。

 

リサーチした結果、どこのブランドのミニ財布は大体作りが同じなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今まで二つ折りなので、不便感じないか心配で、お安く三つ折り財布をお試し。

 

私はアリエクでクーポン使って600円くらいだったけど、楽天でもたくさん出てるこちらのの商品と同じかな。

たいしてお値段変わらず。

 

 

カラーがたくさんあってかわいくて悩んだ末に、無難な黒にしてしまった、、、。




 

 

届いた物は革も手になじむ柔らかさだし、縫い目もさほど雑な感じもないです。


中はこんな感じ



正直、国内で販売しているハイブラの三つ折り財布ってどれも革が固いので、それよりも手になじむ。

早速使ってみましたが、ちゃんとカード6枚、お札、小銭収まりました。


あとは、使っていると財布に領収書とか溜るので、それが大丈夫かかな。


今まで使っていた二つ折りと比べるとこの大きさ。





バッグにだいぶ余裕が出ました!




財布、鍵、スイカ、エコバッグで容量半分ほど。バッグインバッグを入れてるので内側ポケットがあり、そこにスマホが収まります。