あこや真珠でアクセサリーを① | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

まだ完成じゃないけど、かわいくってUPしてしまいます。
 
パールアクセサリーを作成中。
 

 
以前、ダイヤモンドアクセサリーをコツコツ作っていた私。
めちゃくちゃ気に入っていて、24時間つけています。
 
華奢でつけていることを忘れるくらいなのに、鏡を見る度にダイヤがキラキラ。
パーツもわざわざ14KGFしたので、いかにもハンドメイドって感じじゃないのが好き。
いいもの作ったわーと自画自賛していたのですが、、、
 
冬になり、タートルネックを着るとネックレスが見えない(涙)
スキンジュエリーっぽくしたかったから、ギリギリまで短くしてしまった。
40センチのネックレスをさらに数センチ切った。。
服の上から付けたら首締まる。
 
そこで、新しくロングネックレスを作ることに。今度はボリュームを出したかったのでパールにしようというのはすぐに決まり、
気に入った(かつお安い)真珠とパーツを夜な夜な探すこと数週間。これがほんとに大変で楽しい作業。
憧れのT〇SAKIのHPを何度も見たり、mineとかでT〇SAKI風のアクセサリーを作っている人の写真を見てパーツを観察したり。
前回はダイヤに詳しくなったけど、今回は真珠に詳しくなりました。
やっと手に入れたかわいらしいピンクのあこや真珠。7.5mmサイズ。パーツは14KGF。
伊勢志摩の問屋さんからお取り寄せしました。
 
小さいサイズでラウンド型は結構あるのですが、8mm近くなるとハンドメイド素材でラウンド型ってあんまり見つからなくって。
確かにその大きさになると加工して販売した方が利益率あがるものね。
8mmは希望予算では手にはいらなくて、7.5mmになったけど、値段の倍くらいのいいものだよと販売店の店主さん。
綺麗なピンク色で照り艶も大満足。素人がハンドメイドに使うのがもったいないくらい(使うけど)
 
 
次はネックレスを選ぶ予定ですが、チェーンもいろんな種類があってしばらく悩みそうです。
 
全く興味が無かったアクセサリー作りにすっかりはまっていまして、インスタの広告がアクセサリーの広告ばかりに。
おかげで、「あーこれは本当に手の込んだいいものだ。素材もさすが」とか「あれ?これってお安いあのパーツとあのパーツを組み合わせてだけ?それでこの値段?」とか思うようになりました。