happyちゃん


イマココ7days Program1クールが


昨日最終日を迎えました。

     





最終日直前の話。



私は何をするにも目的達成する為で


目的達成に執着していたことに


気がついた話。







イマココ7days Program

別名 7日間精神と時の部屋

2クールの募集を締め切りました。





なんと!!

5,000人近くチームイマココに入ったらしく

仲間が増えることに喜びに震えている

ゆき姐です。





さて、

私がイマココ7days Programで

特に心に響いたこと。





それは

目的意識を捨てろ!!



というお話。




例えばね。


ご飯もなんだけど

場所もピンポイントで

あそこの餃子が食べたいって思って行動してみたとする。


そこには

心はワクワクして

インスピレーションに従った私。








だけど、

現場に到着したら

混んでて入る気になれなかった。





だから

餃子を食べるのを諦めたとする。





そうするとね。


せっかく出てきたのに

なんだよ。


私の直感は間違っていたの?


って思いがちなんだよね。





なぜか餃子の話。笑
⇨これ、今日あったことだから



⇨隣町まで餃子を求めて堪能した私。




でも、そこで今この瞬間餃子を食べなくても


ここにきた別の収穫はあるわけで。





それは

人の出逢いだったりとか

なんとなく立ち寄ったお店で

ずっと探していたものが見つかったり、、




その時の目的、目標が達成されなくても


そこに行く必要があったわけなんだよね。






でも

思考の転換

視座を上げて考える習慣がなかったら




目的が達成されないことで

いちいち落ち込むでしょ?



⇨私これ、よくやってたよー!





これは

仕事でもプライベートでも同じこと。





happyちゃんは


マグロ漁船の話をしていた。



マグロ漁船は

マグロを釣ることが目的で

船を出している。





じゃあ、マグロが釣れなかったら

失敗なのか?


という話。





マグロを釣る為出した船。



マグロは釣れなかった。




だけど

帰り道で

イカが大量につれて大儲けした。




なんてこともあり得るんだよね。






これが

いちいち目的ありきで

動いて達成されなかったら

落ち込むという

無駄なエネルギー消耗をしないことで

得られる収穫の話。






つまり!

いちいち目的、目標が達せされないことで

落ち込んだり


失敗だと嘆く必要ってない!と。




視座を上げれば

いろんな観点で
物事を見れるようになる。




例えば

日常での幸せに敏感になることや

身体の感度が上がることで

直感=インスピレーションに

敏感になれる。





だから

イマココ意識を持つことで

沢山可能性が広がる!!!って話です。






もう

イマココ7days Programは募集を締め切りましたが


私は沢山イマココ意識を取り入れることで


日常が激変した。






だから

私の変化をblogに書き綴りたいと感じてる。





だって

人生って

リアル劇場であり

リアルエンターテイメント。





どうせなら

私もみる側でなく

演者であり、主役を堪能したい。





シナリオがわからない物語。




私にとって

この事が腑に落ちた体験が

視座を上げてくれる

プレシャス体験でした。






イマココ7days Program。




今は二日間お休みですが、

それでもイマココ意識は続けるし

これは一生ものの巻物だ。




今この瞬間のプレシャス体験が

沢山の方が体感できますように。




人生の目的は喜びだから。





また更新します。


 
 
ゆき姐さん{emoji:216.png.赤ワイン}






自分辞典プロアドバイザー、

自分辞典アドバイザー歴2年半。


自己対話と才能を導くプロであり、

人材育成、メンタルマネジメント、

セッションは述べ300人を超える。



自分辞典とは?

→生まれ持った才能や得意や苦手が知れる自分診断のこと。



 

嵐ヲタ歴10年。⇨嵐さんの一人一人の才能の話





 

 
現在提供中のサービス
 

お気軽にお問い合わせください★
 



 
officialLINE@
お問い合わせはこちらまで👼✨✨
 

又は@817ywnny検索してね♡







 
 
ゆき姐の世界観❤︎Instagram


日々のストーリーを毎日更新中!!