私は人を嫌うことがあんまりない。

だから

仲良くしていた人から離れる選択をすることは

罪悪感が伴う。


お世話になったのに、自分から離れるなんて

ひどくないか?

とか

色々頭の中で騒ぐ。


別れを選択することはいけないことなのか?


でも、沢山考えて、

私は、

距離を置く選択をした。


距離を置くこともお互いのベストだってこと。

 

 

こんにちは{emoji:088.png.キラキラ}
 
 

ゆき姐さんです

 


     
今だから言えるんだけど

私、昨年、交友関係が激動した。





お世話になった

女性起業家さんのオンラインサロンから離れて


その結果、離れる人もいたりして

また

仲良くしていた方とも

話がすれ違って

楽しい会話が出来なくなっていた。





つまり

一緒に居られなくなった。






相手から離れてくれたら

どれだけ楽だろう。って。

こんな罪悪感なんて湧かないだろう。とか

めちゃくちゃ考えた。





自分の違和感に何度も気づいて

自分の居心地の良さや

自分はどうありたいのか?







私と一緒にいることで

相手は楽しいのかなぁ?とかさ。




そこら辺を突き詰めたら

一緒にいない方が

むしろお互い幸せになれる気がした。





自分の幸せの為に

一緒にいない選択をする。






これだけ聞くと心がざわつくかもしれない。



でも、よく考えてみたら

これは相手の為でもある。




一緒にいて

もやもやしている私が近くにいるより


自分を好きで
一緒に楽しみたい!って

人に囲まれたいよね。って話。






何も無理する必要なんてない。




自分がガラッと変化したら

人と別れることも
人が離れることもある。





それは

男性との恋愛関係だけでなく

女性との友情も同じこと。





お互い違う道で幸せになろう!

お世話になりました!じゃあね!




別れだってこれ軽くていい。





そんなことを昨年体験したゆき姐でした。





私は

私が好きな人で

私を好きな人で囲まれた景色を創る。




それが私が求めている景色。







別れるたびに罪悪感。

なんて、もう捨てよう。








また更新します。


 
 
ゆき姐さん{emoji:216.png.赤ワイン}






自分辞典プロアドバイザー、

自分辞典アドバイザー歴2年半。


自己対話と才能を導くプロであり、

人材育成、メンタルマネジメント、

セッションは述べ300人を超える。



自分辞典とは?

→生まれ持った才能や得意や苦手が知れる自分診断のこと。



 

嵐ヲタ歴10年。⇨嵐さんの一人一人の才能の話





 

 
現在提供中のサービス
 

お気軽にお問い合わせください★
 




 
officialLINE@
お問い合わせはこちらまで👼✨✨
 

又は@817ywnny検索してね♡







 
 
ゆき姐の世界観❤︎Instagram


日々のストーリーを毎日更新中!!