今日は早出しM君からの注文車の下見依頼

(昨夜、ラインにて案内を)

 

Iさんからの注文車も1台良さげなのがあり画像を送信

 

下見の結果・・・・・アクセラはパス

(評価点が甘すぎでした)

 

IさんのVOXYは、今回は見送りと

(時間は有りますので出来るだけHVをお探しします)

 

Hさんのソリオ継続検査に走って貰い

 

Fさんお買上げのスズキ スペーシア ベースの車体番号が上がり

 

自賠責保険の用意!

(Fさん もうすぐ納車です!)

 

Sさんからライン

 

契約頂いているサバ-バン

 

今は殆ど乗っていなくて手放す事になったと・・・・・

(確かエアコンの故障で長い間、業者さんに預けていたかと・・・)

 

 

任意保険の解約書類作成→郵送

(これは弊社が販売した車ではありません!でも、アメ車は。。。故障するよなぁ)

 

 

ソリオの車検が終りさて、タイヤ交換を!

 

コンプレッサーの電源を入れたところ・・・電源が落ちた

 

ん!?

 

原因をと思ったらAさんのN-Oneの鈑金修理が出来上がったと連絡が入り

 

N-Oneの引き取りへ・・・・・

 

 

戻ってコンプレッサーをゴソゴソ触ってみましたが原因が分らない・・・・・

(設置して貰った業者さんに連絡し診て貰うことに)

 

 

小一時間で見に来て下さりブレーカーが落ちている事が判明

 

ブレーカーを戻し再始動。。。。。。。。。。

 

また、落ちた

 

業者さん曰くモーターの不具合でブレーカーが落ちてしまってるのでは?と

 

 

明日、代替えのコンプレッサーを用意して頂き修理に出す事と・・・・・

(高く付かなければ良いのですが・・・・・)

 

ソリオのタイヤ交換は今日中に済ませたいので急遽、ユニオンさんにお願いする事に

 

 

作業が終り帰社して直ぐに事務所の前に2台の車が停まって話をしている

 

1台は教習車もう1台はミニバン

 

様子を伺っていたら、どうやら事故のよう

 

交通量の多くなる時間帯なので教習所の先生らしき人に

 

「事故ですか?車、中に入れて貰っていいですよ!」と声掛け

 

2台とも中へ誘導しお巡りさんが来るのを待って貰いました

 

 

教習車を運転してたのは若い女の子

 

「事故は誰でも起こすから・・・あんまり気にしたらアカンよ」

 

「人にぶつかったんじゃ無いんやから・・・」と声掛け

 

事故はドアミラーが停車中の車のドアミラーに軽く接触した程度の事故

(でも、免許を取る前の交通事故。。。。。トラウマにならなければ良いですが)

 

 

 

明日は急遽、コンプレッサーの故障対応の為、出社する事と

 

コンプレッサーが無ければ仕事にならないので!

(どうせ雨やし)