今日は朝イチに4年前に新車でお買上げ頂いた

 

Yさん ハスラーの「愛車無料点検」から

 

Yさんのハスラーも雹の被害に遭ってましたが・・・・・

 

本人は気にしていない

 

とりあえず、保険会社へ事故の報告はしている方がいいですよ!と

(今回の雹でハッキリと二分されます。女性は気にしない方が断然多い)

 

 

続いてMさん スペーシアの「愛車無料点検」&車検整備!

(2台とも嫁さんの友達です)

 

Mさんは今回が最後の車検という事で必要最小限で・・・(次回の車検で乗り替え予定と)

(走行距離も浅いので高く付く整備はありませんでした)

 

Tさんお買上げのスペーシア ベース

 

ETCセットアップ完了!明日、保証継承のためスズキへ!

 

 

Fさん 車両保険の協定が出来ましたので

 

次のお車の打ち合わせ

(明日のオークションでチャレンジします)

 

昼飯!と思ったらノンリが!!

(ここ最近は男性にモテモテで。。。(苦笑))

 

 

Goo鑑定 Fit、ノート共に☆☆☆☆

 

 

ノンリと話し込んでいる途中にI君 来店

 

エアコンから変な臭いが。。。。。との事でしたので

 

先ずはエアコンフィルターの交換をして様子をみて頂く事と

(雹の被害の見積もり作成のご依頼も・・・損傷箇所の撮影)

 

 

Mさんスペーシアの室内清掃&継続検査書類作成

 

Kさん ムーヴの洗車&納車手入れ

 

P社様 ハイエース試乗・・・・・・・症状確認出来ず。。。

 

保険会社と打ち合わせetc

 

乗り替え、保険金請求のみ、修理、ノークレーム(保険金請求無し)等

 

現時点で8件は終りました。

 

 

夕方、Iさん 来店

 

雹により乗り替えのお話となり次のお車の車種、グレード等が決まりました。

 

納期は9月以降

 

車との出合いも縁のものですので・・・・・7月頃から探し始めたいと思います!

(8月はお盆で半月程しかありませんし)

 

 

昨日は定休日でしたが変な天気

 

家に居ても昼飲みになるだけなので

 

歯医者さんが終ってから嫁のタントのベルト交換

(長い間、停まっていた車なのでプーリーが錆びてました)

 

サビが落ちた頃合いですしキュルキュル音も気になっており

(車屋の身内がベルト音の出ている車に乗っているのは恥ずかしい)

 

サクッと交換!

 

とはいかずオルタネーターのボルトが緩まず苦労しましたが。。。。。

 

作業は完了!音も止まりました。

 

あとは・・・お乗り替えのお話を頂いているお客さんと打ち合わせetc

 

晴れ間が見えてきたので、ちょっとだけドライブ!

 

まぁ それなりにの休日でした!!