今日は朝イチにP社様へ三菱 アイの納車

 

ハイエースのブレーキの異常が出た時の状況をお伺いし帰社

 

帰る途中、ずっと考えておりましたが原因の見当が付かない・・・・・

 

実際に乗って検証しましょう。

 

 

続いてスペーシア ベースの室内清掃・・・・・

 

マットの砂埃をエアーで飛ばし掃除機&拭き掃除!

 

 

雹の修理見積もりの為にお預かりしていたFさん ワゴンRお返し

(保険会社と協定が出来ましたら直ぐ、ご連絡します)

 

新在庫車のニッサン ノートが届きました!

 

 

室内清掃後に整備プランを作成しGoo-Netに掲載!

(これが結構時間の掛かる作業で・・・・・)

 

 

東京海上の担当営業さん来店

 

現時点での雹の被害は自動車 約25,000件 火災保険(建物)約6,000件らしいです(驚)

(東京海上契約だけの件数)

 

Tさんとスペーシアの納車日 打ち合わせ

 

保証継承が終る日の兼ね合いで23日(日)になりそうです。

 

 

ハイエースのブレーキ異常確認の為、走行テスト

 

先ず、展示場内で前後に動かしてブレーキの制動力を確認

 

その後、実際に走り確認

 

大きな駐車場で何度も走行、停車を繰り返し確認

 

異常が出ない・・・・・

 

トヨタさんに診て貰うまで日数がありますので

 

後日また走行テストをしてみます。

 

 

アクセラ スポーツのM君

 

オイル&オイルエレメント交換の予約を頂いており来店!

 

前に自宅の近くを通った際に遠目ながら雹の損傷を見ておりましたが

 

間近で見たら。。。。。。。。。。。酷い

(ウチのお客さんの中では2番目に酷い)

 

本人は直すつもりだった様ですが

 

「M君・・・・これは乗り替えた方がええで・・・」

(M君は長男の友達)

 

「かなり酷いわ・・・・・」

(無事な箇所は右フロントフェンダーのみ)

 

「やっぱ・・・そうですかねぇ」

 

「僕もどうしよっかなと思ってはいたんですよ・・・」

 

「フロントガラスも割れてるしエーミングにもかなり費用が掛かるし」

 

「ウチのお客さんの中でも2番目に酷いわ」

(フロントガラスも割れているので・・・もしかして1番かも!?)

 

 

そんなやり取りをしてオイル&オイルエレメント交換作業

 

作業をしていたら。。。。。オイル漏れも発見

 

M君に漏れの箇所を見て貰い

 

「やっぱり・・・・・乗り替えた方がええよ」

 

「距離も10万キロ超えたし・・・その方がええわ」

 

「ですねぇ・・・考えます」

 

「まぁ、オイルも交換したとこやし、ゆっくりで良いから次に乗りたい車を検討してみて」

 

 

と、話をしてお見送り

 

幸い車両保険にも入っているので絶対、乗り替えた方が!と思います。

 

 

 

明日は休み 天気予報は。。。。。雨

 

はぁ~ 

 

まぁ、この時期なんで仕方が無いか。。。