今日は10時に車検入庫予約を頂いていたYさん受付けから!

 

と思いきや

 

P社様から電話が!

 

社用車の調子が悪くアクセルを踏んでも加速せずエンストしそうと。。。

 

訪問先から慌てて戻って来たとの事

 

直ぐに向かう準備をしながら車検入庫予約を頂いていたYさんの受付け

 

気になるところは・・・・・

 

雨の日に出るキュルキュル音がちょっと気になると

(ベルトは水に濡れると、どうしても音が)

 

張りすぎてもマズいので様子を見て頂く事と

 

Yさんを見送り積載車で出動

 

P社様のミラ ココアを積み込み引き上げ

 

戻ると午前中に納車6ヶ月点検とエンジンオイル交換予約を頂いていた

 

Aさんが既にお店にm(__)m

(P社様に向かう最中にお電話をし、ちょっと留守にする事を伝えたかったのですが繋がりませんでした)

 

直ぐに点検とエンジンオイル交換作業!

 

 

その後、Yさんのムーヴをリフトへ

 

 

タイヤ空気圧をチェックすると右後輪が規定値の半分位の空気圧。。。

 

 

パンクしておりました。。。。。。

 

パンク修理から始め・・・・・他の車検整備も

 

整備作業を終えて・・・・・室内清掃と思いましたが

 

今日はやる事がてんこ盛り・・・・・・・・・

(明日、室内清掃致します)

 

13時半にN-BOXをお買上げ頂いたWさんの納車

 

作成した自動車保管場所届出書をお渡しし申請の流れをご説明

 

車の操作方法などをご説明し無事に納車完了!

(Wさん この度は有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します)

 

 

続いてP社様のミラ ココアの診断

 

やっぱりイグニッションコイル(3番)がダメに

 

オイル漏れによる失火が無いかを確認しコイルとプラグ全数を手配

 

 

お次は昨日、お預かりしたMさんのタント

 

ブロアモーターが届きましたので・・・・・

 

 

新しいブロアモーターを取り付けて作動確認・・・ちゃんと動きました。

 

元の位置に取付けをしエンジンオイル&オイルエレメントの交換作業

(その後、姫路から来店頂きお車はお返し)

 

 

次は今日中にどうしても済ませたかったヤマチンのCX-5の磨き!

 

と、その前に・・・・・Yさんムーヴのヘッドライトの磨きも!

 

以前、駐車中に当てられ左側だけヘッドライトを交換し右との色の差が。。。。。

 

ちょっとでもマシになれば・・・・・

 

 

 

ほんのちょっとですが・・・・・マシに

 

さて、磨き開始!!

 

(鉄粉取りは前に済ませております)

 

磨き後、水でバフ粉を洗い流し

 

 

手掛けワックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ボディが大きいので時間が掛かります)

 

 

 

 

 

終ったぁ~

 

 

作業を終えて近くのコンビニに買い物に

 

戻るとヤマチンが店に!!

 

さらにキレイになったCX-5を見て喜んでくれました(^^)

 

 

昨日、納車したSさん 車庫証明のステッカーを渡し忘れており郵送

 

最後にYさん ムーヴの継続検査書類作成

 

Bさん ダイハツ ロッキーの雹被害画像を鈑金屋さんと保険会社に送信

 

明日のスケジュールをチェックし段取り決め

 

 

今日も、しこたま働いた。

 

 

携帯切って オフに致しますm(__)m