今日も暑い1日と・・・・・

 

11日(土)は朝イチにスイフトお買上げのMさん 来店!

 

前の車に取り付けていたナビをスイフトに取り付けのご依頼

 

ナビ一式をお預かりし来週、取り付ける事と

 

納車は来週の土曜日!Mさん お楽しみにお待ち下さい!

 

 

Mさんが帰られた後に給油するためスイフトでガソリンスタンドへ

 

給油後、走行していたら。。。。。何かエンジンが吹き上がらない

 

戻ってボンネットを開けるとエンジンの振動が大きい。。。。。

(以前も同じ症状がありヘッドガスケット・プラグホールガスケットを取替え済み)

 

プラグホールにエンジンオイルが漏れ込みプラグが点火しなくなっておりました。

 

あ~ コイルかぁ?

 

点検する為に必要な箇所を取り外し、ついでにエアフロメータとスロットルボディの清掃も!

 

コイルを外し確認すると1本の不具合が判りました。

 

通常、全数取り替えるのが普通ですので2本(スイフトは2本)部品、手配

 

来週の火曜に届く予定です。

 

 

次は嫁さんのタントの納車

(ってか、勝手に乗って帰って貰いました)

 

 

雹害の影響で遅めの継続案内となってしまった6月分の保険継続案内&手続き

 

 

今日は、しっかり昼休憩を取り 午後からは・・・・・・・

 

スイフトの外装手入れ

 

気になっていたAピラーの塗装剥げ

 

 

どの程度、修正出来るかは?ですが

 

塗ってみよう・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

残っていた缶スプレーで塗装(クリアも有ったので)

 

 

 

近くで見ると・・・・・ですが元の状態よりは良くなった・・・かと

 

次は洗車しワックス掛け・・・・・・・・・

 

 

作業途中にヤマチン夫妻とお孫ちゃん 来店!

 

乗り替える事となったアイシスと記念撮影

 

孫ちゃんはアイシスのハンドルを握り運転の真似をしてご機嫌!!

 

次の車(CX-5)には乗ってくれず。。。。。

(孫が気に入らんみたいやからキャンセルって言われそうでドキドキしました(汗))

*これは冗談ですが

 

 

ヤマチンが帰って暫くするとラインが・・・・・

 

今日、渡したミニカーを気に入ってずっと手放さないと(^^)

 

孫・・・・・可愛いよなぁ~ ウチは、いつになったら孫の顔が見られるのか???

 

 

外仕事を終えてTさんとFさんに見積もりをラインにて案内

 

Kさん 来店

 

先日、車庫入れに失敗し擦ってしまったフロントバンパー

 

筆塗りのご依頼(筆塗りは上手い下手無しにハッキリと塗った痕がわかりますよ)とお伝え

 

塗ってみましたが・・・・・

 

やっぱり、ちゃんと修理して欲しいと(--)

 

来週の土曜日にお預かりする事と

(バッチリ キレイに直します)

 

 

アルファードをお買上げ頂いたNさんからのお電話

(下取り車の自動車税の件でした)

 

抹消登録証明のコピーをお送りし1ヶ月分の納税をお願い

 

 

と、今日はバタバタせず予定以上の事が出来たかな!?と

 

 

明日は雨の予報

 

晴れてくれたら、めちゃ助かるのですが・・・