今日は朝イチにNさんの下取り車 エクシーガを解体屋さんへ引き渡し
続いてKさん N-BOX納車
先週、1年点検の予約を頂いていた、ご近所のUさん
雹害の翌日だった為、点検日をズラして頂き本日、再入庫
(もう、1週間経ったんですね・・・・・)
オイル・ワイパーゴムの取替えのみでOKでした。
雹での修理の依頼も頂いており損傷箇所の撮影も・・・・
雹でサイドバイザーが割れたFさん 部品が届いており本日、お預かり
取替え完了!
Fさんから、疲れた時は甘い物を!とこんな差し入れを
ホント、いつも有り難うございますm(__)m
同じく雹害に遭ったF君のカローラ
損傷箇所を撮影し見積もりを
(鈑金屋さんも、かなり混んでおり日数を頂きますm(__)m)
次は雹により乗り替えとなった嫁の車の整備・・・・・
(先ずはヘッドライトの取替えから)
(新品と比べると、こんなに違いが。。。。。)
(取替え完了)
届いていない部品も有るので、今日はタイヤを外さない整備作業で終り
雹害に遭ったTさんのFit
こちらも乗り換えの話になり、車両保険請求の為に撮影&見積もり作成
Tさんも全損時復旧費用特約をお付けですので
お乗り替えの際には「助かったと」喜んで頂けるかと・・・・・
(嫁も付けており、我が家もその部分では助かりました)
最後にSさん N-BOX車検入庫受付け
Sさんのお車も被害に遭っているのに
「中村さん、大変でしょ」
「顔が疲れてるよ」
「私の車検はいつ出来上がってもいいんで無理の無いように」と労いのお言葉
お気遣い頂き有り難うございますm(__)m
ご主人のロードスター、お嬢さんのエブリー
順次、修理受付け出来る状態になりましたら、ご案内致します。
今回の雹による被害
保険会社は災害対策室が立ち上がり稼働してますが
実際に修理してくれる鈑金屋さんはまだ、追いついていない状況です。
全て交換(ドアやフェンダー等など)の修理見積もりが通るのなら
(ルーフは交換すると事故歴車となりますのでNG)
見積もりも作業も早いのですが・・・・・・・
保険会社がどう対応するのか?
一部のディーラーさんは、全て交換見積もりをし、お客さんに案内している様ですが
本当にその見積もりが通用するのか???
(通常、数カ所の凹みで交換は保険会社が認めません)
更に対象となる車がかなりの数ですので、尚のこと交換する見積もりは難しいかと。。。。。
(その見積もりで、後にトラブルにならないか。。。。心配です)
未曾有の事態ですので、各所が混乱しているのは確かですが。。。。。
(私も含めてです)