今日の整備作業予定はお買い上げ頂いたアクティと

 

車検入庫のプリウスのタイヤ交換・・・・・と

 

そうバタバタするスケジュールではなかったのですが

 

 

急遽、垂水のYさんからお電話が!

 

 

どうやら自宅前でバッテリー上がりのような症状で

 

エンジンの始動が出来なくなったと。。。。。

 

 

Yさん 車を購入したヤナセへ連絡したらしいのですが救助には行けないと。。。。

 

 

困って任意保険を加入頂いている弊社に連絡が入りました!

 

 

とりあえずお伺いする時間などを打ち合わせしスケジュール調整

 

 

で、いつもお世話になっている整備業者さんへ相談すると

 

 

ベンツなどは普通にバッテリーのジャンピングをするとコンピュータがダメージを受け

 

大きな故障に繋がる可能性が と

(勉強不足というか外車は全く判らない事ばかり。。。)

 

 

 

その業者さんもお断りするケースが多いらしいので・・・・・・

 

 

思いついたのがケイちゃん

 

 

今は救助のプロフェッショナルですので 電話すると・・・・・

 

 

現地で落ち合い 一緒にベンツを搬送する事に

 

 

 

コンピュータにダメージを与えないように処置後、ジャンピング

 

そのまま積載車に車を積み込み 整備業者さんに紹介頂いたベンツ西神戸へ!

 

 

 

そしたらYさんから電話

 

 

ヤナセから電話が入り ウチで診れば全て無償修理で出来ます!ですって

(よくよく聞いたら3年間の保証付で 救助費+修理費etcのメンテナンスパックがあったようです)

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

あのなぁ

 

 

それなら そっちが早く動けよ!

(メンテナンスパック料は当然 必要な筈)

 

 

急遽、ベンツ西神戸からヤナセへ搬送先を変更し 搬入

 

 

 

応対したフロントマンは偉そうやし

 

 

ちょっと ムカっと

 

 

 

でも、まぁ 困っていたYさんのお役に立てましたので

 

 

それはそれで 良しとしましょう。

 

 

道中、ケイちゃんと近況や色々と笑い話なども出来ましたので

 

 

このムカッとも軽減出来たのではと思います。

(2時間ちょい 一緒に仕事しました)

 

 

 

 

お願いですのでお休みを頂く20日、21日には何事も起こりませんように・・・・・

 

 

祈るばかりです。