9月1日に事故による修理の為 お預かりしたMさん モビリオ




過失割合の話が平行線で未だ修理作業には取り掛かれておりません汗




相手さんの過失が相当 高い事故なのですが。。。。。






一番 Mさんが納得いかないのは




「相手から詫びの電話の一つも無い」という事







もし当社の契約者が過失の高い事故なら




「少し落ち着いた時間に相手さんへ電話 一本入れておいて下さい」とか



「こちらから連絡しておきます」とか

(この度はご迷惑お掛けしましたと)




相手のお怪我がひどい時は




「お見舞いに行っておきましょう」

(場合によっては一緒にお伺いする事も)




など アドバイスさせて頂いております。








こういう事故直後のアクションが「有るか」 「無いか」で




その後の示談がスム-ズに運んだり 運ばなかったり。。。。。

(もちろん確実にスム-ズに話が進む訳ではありませんが)







でも 一人の人間として悪いときは「ごめんなさい」が必要では・・・










皆さん 誤解されてるんでしょうね




謝ったら 全て賠償しないといけないんじゃないかと・・・


(もちろん「全額 賠償します」とかはNGワ-ドですが)








Mさんの気持ちは分かります。






とにかく早く 示談する事が一番の解決方法




話が進まない限り Mさんのモヤモヤは晴れませんので



早く解決し この事故の事を忘れてもらえるよう・・・・・頑張ります。