Oさんのご来店で色々と昔話を思い出しましたので



先程 少し触れましたダイハツ N君について書きます。






N君は川口自動車さんの時からの知り合い(担当営業マン)でした。



普段の仕事からもよく感心させられるやり手営業マン!






で、私が川口自動車さんを辞め独立した時



彼がJ&Youの担当を引き受けてくれました。







川口自動車さんとお客さんがラップしますので



川口自動車の社長さんは快く思いません。

(当然ですよね)






ある日 川口自動車さんの社長さんが彼に



「うちの担当 続けたいなら中村君の担当から外れるように」と言ったそうです。

(これも川口自動車の社長さんの立場から当然の言い分だと思います)






それを聞いて私は




「迷惑かけるから他の人に代わって貰っていいで」と

(当時 川口自動車さんは兵庫県内で5指に入る程の販売台数を挙げておりましたので)








すると彼は



「そんなん関係無いっすわ!」



「僕は中村さんのケツ押すからね!」






こう言ってくれ結局 担当を外れる事無く



配置換えになるまでずっと付き合ってくれました。

(もちろん今でもお付き合いしております)







この言葉も私にすごく勇気をくれました。







私の中でOさんのム-ヴ販売の裏に色んな出来事がありましたので・・・








とても大事な1台です。


(もちろん もちろん販売させて頂いた全ての車ですよ!)







そんな事を思い出した




今日でした。