今日はOさんが来店されます。




以前にも書いたと思いますが Oさんは



H13年に当社から新車 ム-ヴをお買い上げ下さいました。



今の場所へ移る前 魚住でのもっと小さい店での事です。





当時は嫁と二人で・・・・・



長男 次男を毎日 会社へ連れて行き・・・・・





子供の顔を見ながら仕事をしていましたので



余計にプレッシャ-があせる



「大丈夫なんか!?」



「もしダメになったらこの子達にすごい迷惑をかけてしまう」と






独立して半年ちょっとの時期で




不安で不安でたまらない時期でした・・・・・・







そんなある日 ご夫婦で来店・・・商談をさせて頂きました。



それも新車の!






当時 うちの数件横には大きな大きなダイハツの看板を上げたお店があり



ほとんどの方はダイハツの新車を求める場合 そちらの店に行くでしょう。






それなのにOさんは



「ワシ あんな大きい店で買うよりこんな感じの店の方が好きやねん」(Oさん)



「あとちゃんとやってくれるやろ!?」(Oさん)



「はい!もちろんちゃんとさせて頂きます!」(私)



「この人 言い出したら聞かへんから」(Oさん奥さん)



「それに私も気に入ったからええと思うよ」(Oさん奥さん)





こんな感じでトントン拍子で商談は進み すぐ成約となりました!









この時 初めて







「こんな小さい店で嫁さんと二人だけの店でも選んでくれるんや」

(一見のお客さんが新車を買ってくれるなんて思っていなかったので)





「やって行ける」・・・・・・・・・・かも

(かもじゃダメなんですが汗





そう感じてすごく嬉しかったのを今でもハッキリ憶えています。








そのOさんとも早 11年のお付き合い



今日は5回目の車検でご来店頂きます。



本当にOさんには感謝しております。

(もちろん今 お付き合い頂いてる全てのお客様にもですよ)







あの時 あの成約が無かったら



不安とプレッシャ-で潰れていたかも!?




そんな風にも思います。







今日 またこんな風に初心に返る機会を下さいましたので



重ねて感謝したいと思います!




*この話にはダイハツの営業マン N君にも感謝です。

 (また後程 書かせて頂きますね)