朝一




店長は姫路軽自動車協会へMさんミラの登録に



私は車庫申請に・・・・・・




ちょっと確認したい事があったので管轄の警察署へ電話







「おはようございます。車庫係お願いします」と電話交換係へ



「はい、しばらくお待ち下さい」(交換係)




プルルプルル





「はい 車庫係です」(警察官)




「おはようございます」(私)




「・・・・・・・・・・・・」(警察官)    無言



(あれ?)




「おはようございます」(私) 再度 挨拶





「・・・・・・・・・・・・・・・・・」(警察官)   再度 無言



(え~ 何で?)




「はい、何か?」(警察官)



汗汗汗汗汗






「あの、ちょっとお聞きしたいんですが・・・・・・」








と聞きたい用件を確認し電話を切りました。








質問!!





警察の人って一般の市民に挨拶するのNG






朝から不愉快な出来事でした。



*(この警察署の車庫係のこの人は仲間内でも評判がヨロシクナイ方なのですが・・・)

                ・・・・・