昨日 18時半頃




会社の真前から 「ガチャン」という大きな音が



視線を向けると車とその横に倒れたバイクと人が!





店長と顔を見合わせ 「あ~ぁ 事故かぁ」






車に乗っていた2人は車を停め すぐさま自分の車のキズを確認


(えっ!まず相手の怪我を気にせな汗



それから暫く当事者同士で話をしていた様です。





後におまわりさんが来て 事故の受付けなどをし




車の2人は帰って行きました。





でもバイクの男の子はずっと現場に



多分、バイクが壊れ動かなくなったんでしょう。




どんな事故だったのか気になり会社のカメラの映像を観ると




車が明らかに突然、ウィンカ-を出して急ハンドルで巻き込んだ様な事故でした。

(思い立って急に進路を変えたような)




店長と「これはバイクの人は避けるの難しいで・・・」と話しを・・・






ちょっと気になったので店長に



「バイクの人に事故の状況がカメラで撮れてるからもし必要なら言って下さい」って言うてきてと頼み



話をしてきてもらいました。







戻って来た店長が




「あのバイクの人、事故したの初めてみたいで困ってました」




「相手の車の人達が(私ら悪くないから!)と言い放って別れたみたいです」と





汗汗汗





唖然






どっちが悪いとかは保険会社にお任せしないと・・・・・





ですが 




相手は生身の人間




それで良いんかなぁ







いや、良くないよ





自分が逆の立場なら・・・




もし自分の子供が・・・・





車は部品交換出来ますが



身体はそういう訳にはいきません








おかしい人が増えてきてるんかなぁ