私が留守の間に初めてご来店のお客さんが・・・(50代位の方らしいです)




「軽で安いのあるか?」(お客さん)←(最初から高圧的な口調だったらしいです)



「ご予算的にはおいくら位ですか?」(店長)



「あぁ~ だから安いのやって」(お客さん)



「・・・・ご予算を教えて頂ければご案内できるんですが・・・」(店長)



「言うてる意味分かってるか? 安い軽やって言うてるやろ!!」(お客さん)



(安いって言われてもお客さんによって金額は変わるし・・・)(店長心の声)




「どれもお安くさせてもらってますよ」と順に展示車を案内(店長)




「特にこのライフは下取りで入ったのでお買い得ですよ」(店長)



「いくらで仕入れたんや?」(お客さん)



「いやぁ~それは・・・でも同年式・走行のと比べてもらっても絶対お安いです」(店長)



「どうせこんなもん3万位で仕入れたんやろ!」(お客さん)



「いや、そんな安くはないです。きちんと適正な価格で下取りしましたから」(店長)



「いや、3万やこれ」(お客さん)



「込み10万円やったら買うたるわ」(お客さん)

(車両本体36万円)


(この辺で店長。。。。。限界)





「そんな安く下取ってないです」(店長)



「そこまで言われるなら前のオ-ナ-さん近くの方なんで来てもらいましょか!」(店長)

(もちろんそんな事でお客さんに来てもらう気はありませんが・・・)




「とにかく10万円やったら買うたるわ!」(お客さん)








それから色々とやり取りはあったそうですが。。。。








ついに店長

「もう、いいです。買って頂かなくても」(店長)




「初めから買う気なんかないわ!」(お客さん)





で、帰られたそうです・・・・・。









こんな時、普通は店長に指導しないといけないのか・・・・な?







私は「よう辛抱した。充分、我慢してくれた」と伝えました。





お客様は神様?????




あの仕事では温厚な店長がキレた(?)話でした。

(プライベ-トでは・・・知りませんよ( ̄ー ̄;)