小学生の頃によく聞いたフレ-ズです。







今日 昼ご飯を済ませ表を見ると



正面にある歯医者さんの駐車場でバッテリ-上がりで困っている車が





誰か(救助)を待っている様子だったので



声をかけるのを迷ったのですが・・・・・・





「バッテリ-繋ぎましょうか?」と道路越しに声をかけると





「お願いします」というお返事でしたので






バッテリ-パックを持ってエンジンを始動させました。



無事、エンジンがかかると 店長に1000円札を手渡そうとするのですが



そんなの頂けませんパー    そのまま会釈して帰りました。










すると・・・・・・・・・・暫くして先程の車がお店に!








「これ当社の商品です」



「会長から これを届けるように! と託ってきました」と



箱を素早く車から降ろすと すぐに帰られて行きました。














おっと!これは!



J & You Autoのブログ




バッテリ-を繋いだ車に一緒に乗られていたのは!!



「日の出みりん」で有名な キング醸造の会長様!!





そうか!そう言えば確か稲美に本社が!






キング醸造さんといえば みりんや料理酒等で超有名な会社





その会長さんからお礼が頂けるなんて・・・・・・





ちょっとビックリ致しました。








でも まぁ困っている人がいて ちょっとした事で喜んで頂けたのが



1番 良かったですがグッド!



そんな事があった 1日でした!