当店では代車は無料

(お金を頂けるような立派な代車では。。。ですが汗




でも 



ル-ルとしてガソリン満タンでお出しして



満タンでお返し頂くという事にしております。


(よそから借りている代車は満タンでお出ししていないので大丈夫ですよ!私も満タンで返してませんので)








でも・・・・・・・ちょっとだけなんですがメ-タ-が下がって



給油していない状態で戻ってくる事がしばしば



今日も。。。。。。。でした。







次の方がいらっしゃるので 給油に行くと



4.5L(691円)分 入りました。



「たったそれだけですが たったそれだけを何でちゃんとしてくれないのかな?」

(よくキッチリし過ぎてる!なんて言われますが でも不公平は嫌いなんで!)







「少しやからガソリンスタンドで給油するのが恥ずかしい」とか


「乗ってへんから」とか


「ちょっとくらい いいやろ」とか言われます。









私がなぜ 満タンで代車をご用意し 



満タンでお返し頂くようになったかというと



お金の無い 学生時代 いつも良くしてくれていた



車屋さんがあって 修理に持っていくと 代車が・・・



いつもメ-タ-は1目盛り位      すぐ無くなる量汗



返す時 ホントに思い切って(お金が無かったので汗)借りた時の倍位まで給油して

(当時 満タン!なんて夢のような言葉汗でも借りた時より多めに入れて返していました)






それで「これって不公平やなぁ」といつも思っていました。





だからそんな事がない様に 満タン出しの 満タン返し



そういうル-ルにしたんですが







でも現状ではちゃんと給油しない人の方が得!?





ホント 細かい話ですが 







でも ちゃんとしてくれるお客さんに申し訳ないし。。。。。。








皆さんはどうですか?




満タンでお出しして 自分が使った分だけ給油するのと



わずかな残量で場合によって余分に入れないといけないのと










どっちが良いんでしょうねぇ?