楯の川酒造株式会社(たてのかわしゅぞう)


ヨー子


以前ご紹介した、

このお酒が美味しかったので、楯の川酒造のホームページで他の種類を見ていた時に、異彩を放っていたヨーグルトのお酒です。


大吟醸や、フルーツリキュールが並ぶ中、
味が、まったく想像できない。




※画像は公式からお借りしました。

ヨー子は、子宝のヨーグルトリキュールよりアルコール度数が低めの6度です。(子宝は8度)



名古屋タカシマヤで販売していたのは、この4種類でした。(購入したのは1月です。)


ぶどうが飲みたかったけど、お値段高めだったので、一番安かったりんごも購入しましたりんご





ヨー子の設定があるみたいです。



放置していると分離します。





一口目は、私も夫も甘酒を連想しました。
夫は一口でギブアップショボーン


かなりクセがあり、好き嫌いが別れそうです。


純米大吟醸なので、分離した透き通った部分は甘口日本酒って感じがします。


混ぜると、ドロっとしていてヨーグルトの味がしますがクセがある。発酵している感じ?


私が飲める日本酒は、みたいなスパークリングだけなのですが、これは一応飲めるかなって感じ。


1本飲み切ることはできるけど、再度の購入はしないかなぁ。


口コミは悪くないみたいなので、変わったお酒をお探しの方におすすめします日本酒
では、またバイバイ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 Amazon