楯の川酒造株式会社(たてのかわしゅぞう)


フルーツリキュール 子宝


楯の川酒造は、天保三年(1832年)に創業の山形県にある酒蔵です。新酒鑑評会などで金賞を受賞しており、海外にも輸出しています。


お酒に使用するお米には、こだわりをもっていて、契約農家さんに特別栽培米や有機栽培を育ててもらい、自家精米しています。(全量ではありません)


子宝リキュールの原料となる果実は、全て山形県産です。(番外編を除く)




ロックでも、ソーダ割りでも、冷やしてそのままでもOK。


ラ・フランス味をそのままいただきましたが、甘くてジュースみたいに美味しいおねがい


これは、調子にのって飲み過ぎそうロックグラス 
アルコール度数は8度です。

※画像はHPよりお借りしました。


種類は色々あり、公式のオンラインショップで購入できます。値段は、味によって違うようです。



取扱店も楯の川酒造のHPから調べることができます。私がよく行く名古屋の高島屋も取扱い店舗になっていたし、全国に取扱店がありました。



高島屋で探してきました。種類は少なめ。


では、またバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 Amazon