日曜日にスタバに行ったときに、どちらにしようかすごく迷ったドリンクがあったので、また行ってきました車



夫は、コールドブリュー
長女は、ほうじ茶&クラシックティーラテ
私は、バナナブリュレフラペチーノ

バナナの米粉マフィンも注文しましたバナナ


「バナナ ブリュレ フラペチーノ®」

「バナナの米粉マフィン」

「バナナの米粉ロールケーキ」


この3種類には、もったいないバナナが使用されています。

もったいないバナナとは、ドールが廃棄バナナを削減する活動として2021年から行っているプロジェクトで、流通過程で様々な要因により規格外となったバナナを、廃棄するのではなく、活用しておいしくいただこうというもの。


ドールの農場では生産量の4%に当たる年間2万トンもの規格外バナナが発生していて、今回は3商品で300万本(1本150g)のもったいないバナナを使用見込みだそうです。






バナナ ブリュレ フラペチーノは、もったいないバナナの果肉を使用。

ベースはアーモンドミルクで、カラメルソースと、ブリュレチップがトッピングされています。





ホイップ多めにしたけど、普段の量との違いはよくわかりませんアセアセ


日曜日に飲まなかった理由の1つがベースがアーモンドミルクであることなんだけど…


アーモンドミルク美味しくないえーん
なんか薄い


暑い夏にごくごく飲めるスッキリした飲み心地のドリンクだから、クリームたっぷりでスイーツみたいなドリンクを求めてた私の好みとは全然違うショボーン



バナナの果肉も美味しいし、ブリュレチップなんてめちゃくちゃ美味しいラブ



なのに、ベースの違いでこうなっちゃうのね…




チョコレートチップとチョコレートソースを追加して、スターバックスミルクかブレベに変更したら濃くなって、私好みになりそうかな爆笑


ちなみに、


26日からは、イチゴバナナフラペチーノが発売されますよ!!





バナナの米粉マフィンは、米粉ベースの生地にバナナソースを混ぜこみ、バナナチップをのせて焼き上げてあります。



温めなしにしたら、車の中で食べれないぐらいボロボロこぼれて、どこがもっちりしっとりなんだと思ったけど、




家に持ち帰って、レンジでチンしたら

もっちりしっとりで美味しいラブ



温め大事です!!

では、またバイバイ




 

 


 


 手軽に栄養

 


 うちの夫はコスパがよいのでこれを愛飲中。バナナ味もあります。

 


 

 

 


 Amazon