牧家

杏仁豆腐


昨日、ご紹介した牧家の杏仁豆腐です。




白いプリンは試食があったので、『杏仁豆腐は試食ないんですか?』と聞いたら、『杏仁豆腐は試食を用意しなくても売れるからないんです。』と言っていました。


牧家は、ミルクプリンの会社だと思っていたけど、杏仁豆腐はコストコでも人気のようです。




4個入りで税込884円




ミルクレープも販売していて気になったけど、まぁまぁなお値段なのでやめました。
ハーフサイズで税込1782円。




※スプーンで1すくいしたあとです。

とっても、ぷるんぷるん。杏仁豆腐は少し固さがあるイメージですが、すごくなめらか。


杏仁豆腐って独特なクセがある味なので、牛乳プリンのが私は好きですが、杏仁豆腐好きな方は1度食べてみてほしいなめらかさです。



ちなみに、杏仁豆腐の独特な味は、杏仁霜(きょうにんそう)、杏仁粉が使われているからです。

杏仁霜は「杏仁(きょうじん)」と呼ばれる杏(あんず)の仁(種)の中の核を粉砕して乾燥させたものです。


杏仁霜は漢方薬にも使われ高級な為、アーモンドを代用している場合もあります。アーモンドは、杏と同じバラ科サクラ属の植物なので、杏仁と似たような風味を持っています。





冷凍しても美味しいと口コミを見たので、冷凍してみました。



冷凍すると、せっかくのなめらかさがなくなってしまうのですが、美味しかったです爆笑



固くて、しばらく放置しないと食べれませんが、冷蔵だと一瞬で食べ終わってしまうものが、長く楽しめていいかも。


先日、PARMの杏仁ミルクストロベリーを食べたんだけど、こちらのが私は好きかなチュー



では、またバイバイ





 

公式ショップです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 Amazon