牧家

白いプリン
塩キャラメルプリン
クラシックチーズケーキ
クレームブリュレ


牧家は、1990年に北海道伊達市で設立。1991年に肉牛、乳牛の畜産経営から開始し、1997年に乳製品の一般発売を開始しました。

自社のレストランや、フランチャイズでびっくりドンキーや、ゴンチャなどの店舗も運営しています。



北海道物産展では、4個入りが税込889円。2個入りが税込491円で販売。

スーパーの北海道フェアと、公式通販では、2個入りが税込550円。

コストコでは6個入りが税込1080円で販売していました。(コストコは白いプリンのみの販売でした。)


今回は、北海道物産展でクレームブリュレ。スーパーの北海道フェアでクラシックチーズケーキと、塩キャラメルプリン。コストコで白いプリンを購入し、別々のタイミングで食べました。




風船の中に入っているので、つま楊枝をさして、割って食べます。うまく割れないと、変な形に出てきたり、右端に写っているような小さな破片が残ったりします。パッケージにも書いてありましたが、ゴムの破片はしっかり取り除いてから食べます。


長男と次女は、毎回割るのが楽しかったみたいです爆笑ニコニコ




白いプリン



大好物の森永牛乳プリンとも食べ比べてみました。



左が牧家。右が森永。

森永のもとっても美味しいのですが、森永はサラッとして喉ごしが良い感じ?
牧家は濃厚で舌触りがなめらか。弾力もあります。
どちらも美味しいんだけど、濃さが全然違う。何度食べても美味しいですラブ


クリームや練乳が入っているので、牧家はカロリー高め。カラメルソースもついていますが、私は断然カラメルなしが好きです。せっかくの濃厚な牛乳プリンがカラメルかけたら台無しですえー
(カラメルは苦味がほぼない甘いタイプ)



白いプリンの美味しさを知っているから、他の3種類は白いプリンには勝てないなぁと思いながら食べました…。超えてきたのはありませんショボーン(白いプリンは今回は最後に食べていますが、以前にも食べています。)




クレームブリュレ


カラメルクラッシュは、時間がたつと固まりやすいので、食べる直前にかけた方が良いです。カラメルソースは嫌いですが、カラメルクラッシュは食感も良くかけた方が美味しい。でも、長男はカラメルクラッシュなしのがいいと言ってました。





塩キャラメルプリン


同じカラメルクラッシュがついていました。クレームブリュレと同じぐらいの美味しさかな。





クラシックチーズケーキ

これは、正直我が家の誰の口にもあわなかった…。ベイクド風チーズケーキと言うことで、3種類の中で1番期待していたんだけど、全然チーズケーキじゃなかった。同じチーズケーキなら、濃厚なレアチーズケーキ作った方がいいんじゃないかなぁ。


白いプリン→満点の美味しさ。
クレームブリュレ→普通の美味しさ

塩キャラメルプリン→普通の美味しさ

クラシックチーズケーキ→美味しくない


あくまでも、味音痴の私とその家族の感想です。では、またバイバイ



 

 

 

 

 


賞味期限は、長い商品です。

 

 

 


 Amazon