Fresh Cream Desserts jiri

霧のオムレット


北海道釧路市北通りに2022年10月にオープンした、木曜~日曜のみ営業の生クリームにこだわったスイーツ店です。


店名のjiriとは、海から生まれる少し粒の大きな霧をさす、釧路の言葉です。





霧のオムレット 540円

霧のチーズケーキ 2700円



ネットで調べると霧のオムレットは300円台で出てくるので、現地ではもう少し安いのかもしれません。



霧のいちごオムレット(648円)も販売していましたが、限定100個なので私が並んだ10時半過ぎには完売でした。



実演販売で、作っているところをTV局の方が撮影していました。


手前に写っているソースは、アプリコットソースです。





40分ぐらい並んで2個購入。





スポンジはブッセの生地に近いかなぁと思いました。最近、和歌山県白浜の銘菓かげろうを食べたのですが、『似ているよね?』と子供に聞いたら、長女は『似ている』と言ったので、ロールケーキとかのスポンジとは少し違うと思います。




中にはバナナが入っています。生クリームだけだと思っていたので、ビックリびっくり


生クリームは、パンケーキの上に大量にのっているクリームみたいに軽くて、甘さも控えめなのでどれだけでも食べれそうでしたラブ


アクセントのアプリコットソースの味は、味音痴の私にはわかりません。(食べてからネットで調べて、入っていたことを知りました。)


生クリーム大好きなので、クリームがたっぷり入っている事に満足だし、バナナが入っているのも嬉しいので、私は満足度が高かったです爆笑


ただ、お値段は高いと思ってしまいます。まるごとバナナに比べたら、だいぶ小さいし、値段も倍ぐらい。美味しいけど、コスパを考えるとあまり買えないかなぁ…。


物産展での出店は3月11日までです。
では、またバイバイ

 



 


 


 

 

 


 


 


 


 Amazon