千秋庵製菓株式会社

ノースマン


大正10年9月5日(1921年)に北海道にて創業。ノースマンは、昭和49年に発売され、2022年にパッケージを刷新しました。

ノースマンとは『北の人』と言う意味で、北の大地に生きる人々のたくましい力を表したいと考案されました。






物産展や、北海道フェアでみかけるたびに、アイドルグループの名前に似ているなと気になっていたんです。



でも、箱の中は見えないし、写真もないからどんな商品かわからず、買わずにいたところ



1個180円で販売しているのを発見爆笑


ネットで調べたりもしてなかったから、開封するまで、どんなお菓子かドキドキラブラブ




パイが出てきてちょっと予想外びっくり


でも、絶対おいしいやつだ~チュー


パイに包まれた、あんこのお菓子はハズレが少なくだいたい美味しい。
(かぼちゃとか、特殊な味は除く)
シャトレーゼの田舎パイも美味しいですよねニコニコ




写真は左がこしあん。右がチョコレートです。
チョコレートも、チョコレート餡なので、見た目あまりかわりません。


こしあんは、想像通りの美味しさラブ
とっても美味しい。
パイは、しっとりしています。


チョコレートは、いまいちかなぁショボーン
美味しいものと美味しいものを混ぜているのに、チョコレートの良さも、あんこの良さもどちらもなくなってて、私の口には合わない。


チョコレート餡じゃなく、チョコレートだったら美味しかっただろうに…


チョコレート味は冬限定発売で2月下旬まで。
すでに終わってますねアセアセ




現在開催中の、名鉄百貨店の北海道物産展でも販売中です。


今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




 

 

 


 


 

 

 


 Amazon