東京ドイツ村

プララおばさんのおみくじクッキー


東京ドイツ村敷地面積910,000㎡(東京ドーム約19個分、サッカーコート127面分の広さ)に、花畑、アトラクション、こども動物園などがあります。プララおばさんは、東京ドイツ村のキャラクター。


10月の終わりから、4月の初めまでは300万球の光に包まれるイルミネーションを開催中乙女のトキメキ


私がよく行く、なばなの里30万㎡(ナゴヤドーム3個分)で、電球数は公式に載っていなかったけど、過去の記事で700万球とかがありました。今年、何万球かはわかりません。


ちょっと脱線しますが、

東京ドイツ村となばなの里は3倍の敷地面積の違いなのに、東京ドーム17個とナゴヤドーム3個っておかしくない?と思い調べました。


東京ドーム:46,755平方メートル
ナゴヤドーム:48,169平方メートル


なぜ、ナゴヤドーム6個じゃないのか??


ナゴヤドームのHPには、

敷地面積 104,447㎡ (31,596坪) 


建築面積 48,169㎡ (14,571坪) 

※「バンテリンドーム ナゴヤ●個分」と表現する場合の面積


調べている時に、公式には30万㎡としか書いてなく、ナゴヤドーム3個分と書いてあるのを複数の記事で見かけました。

誰かが、敷地面積を見て3個分と書き、その記事を見て別の人も書いたのかな!?

1つは全国紙の新聞でしたけど…えー


なばなの里の面積は、正しくはナゴヤドーム6個分だと思われます。



↓夏のイルミネーション






8個入りです。



食べる時は、おみくじが入っているので気を付けてくださいねニコニコ





原材料にココナツが入っているからか、ほんの少しだけ癖がある気がします。不味いわけじゃないけど、玉子煎餅のが美味しい。(名古屋のたませんの事ではないです。)



占いの結果
(見たくない人は、少し飛ばしてください。)





1人2個食べました。

左上 次女    右上 長男
左下 私     右下 長女


大吉 4個  中吉 2個   2個

吉は、書いてあることも同じでしたニコニコ


今日のおやつはこれ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 ↓1枚で乗用車1台分(最大10人)入れます

 


ルンルンポポーポポポポルンルン

 


 

 

 

 

 


 


 


Amazon