にしき堂


もみじ饅頭



広島県の県花・県木のもみじを形どった、広島の代表銘菓です。 北海道産の厳選した小豆と良質な水を使ったこしあんを、ふっくら焼き上げたカステラ生地で包みました。 甘みを抑え、あっさりとした素朴な味わいは、老若男女問わずどなたにも喜ばれ、「ザ・広島ブランド」として認定されました。(にしき堂のHPより)



「ザ・広島ブランド」は、広島市が広島の特産品で特に優れたものを認定しています。






もみじ饅頭と言えばこの形ですよね紅葉





中には、こしあんがたくさん入っています。こしあんは甘すぎず、ちょうど良い甘さ。カステラはベビーカステラのような感じで美味しいです。



三大もみじ饅頭は、にしき堂やまだ屋藤い屋らしいので、今回頂いたもみじ饅頭は人気のもみじ饅頭のようです。とても、美味しいと思いますニコニコ



下矢印もちっとした生もみじもあります。



では、またバイバイ


今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 



 

 

 


 


 


 


 


 


Amazon