ベゴニアナイトカーニバルを見てきたので、何回かに分けてご紹介します。




なばなの里のベゴニアガーデンに入るには、別料金がかかります。

大人     1000円
小中学生     700円
幼児(3才以上)  200円


入場料がかかることもあって、17年ぶり2回目。今回は現金会員の招待券で入場しましたニコニコ




外の広場には花が全然ないけど、温室なので年中ベゴニアが咲いています。前回は冬に入ったけど、その時も満開でしたガーベラ




年間を通して、昼温は25~27℃、夜温15~17℃に設定してあるそうなので、温室だけど今の時期は涼しく感じます照れ




まずは、4棟ある温室の1つ目と2つ目をご紹介。








1つ目の温室は、温室全体に大輪のベゴニアがあり、別料金なのもうなづけるぐらい、外とは別世界ラブ




この温室にあるのは球根ベゴニアで、1日の日照時間が14時間あれば、季節に関係なく咲くそうです。




天井から吊るしてあるハンキングタイプは、タイマーで1日3回、全自動で給水と排水。排水までしてくれるなんて凄いびっくり






記念撮影しやすいように椅子もおいてあります。
こちらは、少人数用。







こちらの前には、椅子が2列分あって、大人数でも写真撮影できるようになっていましたよ。








次の部屋は、大輪の花ではないので、1つ目の部屋ほどの感動はありませんでした。






途中にあったハロウィンの飾りつけハロウィン







2つ目の温室をでてすぐにあったコチョウランが青色でとでも綺麗でしたキラキラ




続きは、次回。では、またバイバイ