※画像は公式からお借りしました。



昨日、ナガシマファームは休憩に立ち寄る施設って感じだったと書きましたが、なぜわざわざ行ったかというと、夏期限定で販売している安永氷を食べたかったからですカキ氷



↓ナガシマファームはこんな所



ナガシマファーム限定の安永氷は、安永餅と同じつぶ餡が入ったかき氷なんですカキ氷




↓安永餅の紹介はこちら


宇治金時以外は、つぶ餡と合うのか疑問なので、宇治金時を注文。



お時間かかるということで、たぶん20分くらい店内をウロウロ。



犬しっぽ犬あたま  犬しっぽ犬あたま     犬しっぽ犬あたま



呼び出しベルで呼ばれますクリスマスベル
(ワクワク)






公式の画像よりしっかり抹茶がかかっていて美味しそう!!



外にしか食べるところがないので、オリーブの木が見えるところでいただきましたスプーンフォーク



口にいれると、すぐに解けてなくなる~。
美味しいおねがい





余談だけど



解ける=とけてなくなる、緊張がゆるむ、ほぐす。(用例)氷・雪が解ける〈自然現象〉


溶ける=とけ合う、固体を液体にする。(用例)氷・鉄・雪を溶かす



なんだって。


今回は自然に氷が解けたので解けるにしました。






食べ進めていくと、つぶ餡と白玉がでてきました。氷だけでも美味しいけど、楽しみなのはここからキラキラ



白玉とつぶ餡一緒に食べて、お口の中は安永餅風なお味。



宇治が白玉とつぶ餡と合う。
私好みな味です爆笑






とーっても美味しいのに、一緒に行った夫と次女は隣のセブンイレブンで買ったアイスを食べていたから、かき氷は独り占めチュー




お口で解ける美味しいかき氷ですが、お皿の上でも良く解ける笑




最後は抹茶ジュースになりましたが、甘すぎずグリーンティー飲んでいるみたいで美味しかったです。




オリーブ味が気になるけど、たぶんこの美味しさには勝てないだろうから、次も宇治金時注文しちゃいそうです。




では、またバイバイ




 


 


 


 


 


 


 

 



↓Amazon