新トレーナー誕生‼ | Know no Limit ~回復に限界はない~

新トレーナー誕生‼

皆さん、こんにちは。

トレーナーの佐々木ですニコニコ

 

東京スタジオに新しいトレーナーが誕生しましたのでご紹介しますビックリマーク

 

それは、

 

10期生の西山千里です音譜

 

 

彼女はスポーツトレーナーの専門学校を卒業した後に、理学療法士の学校も卒業してから入社しました。

 

佐々木チームには今年の3月から入り、

チーム内では3女として、よいパイプ役となって盛り上げています音譜

 

 

最近の彼女は殿筋を鍛えるために日々トレーニングに励んでいます走る人

最近驚かされたことですが、思っていたより体幹が強いんですビックリマーク

 

 

本題のトレーナーになるまでですが、

クライアント様への熱い想い、トレーナーになりたい想いはありましたが、そのための行動が伴っていないことが多く、

プライドが高いことが彼女の成長を妨げていたこともありましたシラー

 

 

同期の石河トレーナー、松岡トレーナーよりトレーナーになるのが遅れてしまい、落ち込むこともありましたが、  気持ちを上げて無事に合格することができましたアップ

これからがスタートになりますが、クライアント様への熱い想いを形してほしいですね。

 

これまで見守って下さった皆様ありがとうございますニコニコ

これからもご指導お願いします。

 

 

この後は、

入社から西山を育成してきた北村トレーナーにバトンを渡します。

 

佐々木リーダー!バトン受け取りましたビックリマーク

みなさんこんにちは晴れ西山のメンターの北村ですウシシ

 

西山と私の出会いは、実は西山の入社試験です100点

 

J-Workoutの入社試験には筆記試験と面接の他に運動テストがありますダンベルメラメラ

その種目の1つに腕相撲があるのですが、西山の相手を私が務めました筋肉

 

驚きの弱さでしたゲロー(笑)

 

これで評価を下げてしまったらどうしようっと少し心配になりましたが、無事入社してくれて一安心拍手♪ぱちぱち(笑)

 

入社後のチームは同じ小田チームになり、そこで西山のメンターになりました!!!!

この写真は、小田チームの時に一人一人一年間の目標を漢字一文字で表し、プライベート目標(ピンク字)、トレーナー業ということで体に関する目標(青字)を掲げたものです合格

 

メリハリボディーは達成したのでしょうかねはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

そして2018年。

今年度のチームも佐々木チームでメンターをそのまま継続キラキラキラキラ

 

トレーナー過程に入るまでは順調に成長してくれていた西山ですが、トレーナー過程に入ってからは体の使い方があまり上手ではなく、サポート方法で悩んだり、自信がないと声が小さくなったり黙ったり、その他諸々、課題が盛りだくさんな状態にアセアセガーン

 

 

さらには模擬トレーニング中に、誰も怒ったりしていないのに「できない~もうどうしていいかわからない~えーん」と言いながら急に泣き出すタラー笑)

優しい言葉をかけようもんならさらに泣き出す!!(笑)

 

いつからか、指導の度に泣くように滝汗(笑)

周りのトレーナーからはまるで北村が泣かせているかのような状況でしたが違いますからね!!!!(笑)

 

 

そんな泣き虫な西山でしたが、負けず嫌いな心で、めげずに盛りだくさんな課題をクリアし、無事トレーナーになることができましたお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

唐揚げが好きらしいです鳥鳥鳥

 

彼女の入社から成長をみてきているので本当に嬉しいです爆  笑爆  笑爆  笑キラキラ

もはや親心ですね(笑)

 

 

トレーナーになってからも、たくさん課題はありますが、これからも強い心で成長していってくれることでしょう筋肉メラメラ

 

 

まだまだ至らない点はあるかと思いますが、クライアントの皆様、スタッフの皆さん、今後とも西山をよろしくお願い致します!!!!

 

 

それでは最後に、お忙しい中、大阪から東京スタジオに毎月足を運んで下さるヘッドトレーナーの谷野COOにバシッとビシッと締めてもらいたいと思いますグッキラキラ

谷野COOお願い致しま~す!!!!!!!!!!

 

 は〜い、は〜い !! 佐々木リーダー、北村トレーナー、バトン確かに受け取りました〜!!

 

ありがとうございます〜!!

 

ここからは谷野がお届けします^^    ビシッと締める自信はありませんが・・

 

さて、早速いきますよ〜っ!!

 

もちろん私からお伝えするのは・・・JW恒例のご褒美企画「あなたの好きなものを食べんしゃ〜い!!」

 

今回西山から頂いたお題はこちら ↓↓

 

” 生の伊勢海老 

お店を探すにあたりこののというところがくせ者でした・・

 

焼きやボイルであれば鉄板焼き等々、いろいろあるのですが、活はなかなか見つからず・・

 

結局今回のお店は今までにない場所「大田区大森」まで足をのばしました^^

 

東京に住んでいてもなかなか訪れることのない大森。しかし僕自身は昔よく足を運んだ場所でもあります。

 

非常にどうでも良い話なのですが、僕の元彼女が住んでいたのがここ大森でした^^

 

そんな青春の足跡をちょいと探りながら着いたお店がこちら!!

 

 

 

活 伊勢海老が1年通して食せる、伊勢海老専門店「中納言」

 

 

 

まずはかしこまって皆んなでパシャリ📸

 

 

 

普段のトレーニングウェアと違って綺麗 & 男前でしょ!!

 

 

 

 

 

 
そこからは伊勢海老に始まり、伊勢海老で繋ぎ、そして伊勢海老に終わる伊勢海老料理の数々!!

 

 

 

 

 

料理に関しましては、JWイチのグルメレポーター佐々木トレーナーに聞いてみてください^^

 

 

 

 

そして、最後の締めは「サプライズデザートからのサプライズプレゼント&お手紙 !!」

 

 

 

 
 
毎回一人一人のトレーナーをイメージして靴を選ぶのですが、今回はNIKEの新作で女の子らしい花柄をチョイスしました。
 
 
 

 

実は西山さんは自分では気付いていない「花柄好き」で、持っているものに何気にワンポイントで花柄が入っている。

 

にも関わらず本人は花柄好きの意識はないよう・・

 

ひとまずサプライズは大成功で、トレーナー合格祝いは無事に終了・・・・

 

 

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 

そんな訳はなく……   次の場所へと移動 🚕

 

 そして辿り着いたのは、昨年末に地上39F・360度大パノラマの絶景スポットとして品川にオープンしたこちら ↓↓

 

「TABLE 9 TOKYO」

 

 

 

 

ここの雰囲気は佐々木トリーダーのクールスマイルも映える映える!!

 

 

 

東京の夜景に酔いしれながら皆んなでチョコレートとカクテル??ジュース??を頂いていると・・

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん!!

 

 

 

 

 

佐々木トリーダーと北村トレーナーそして澤トレーナーから西山にサプライズプレゼント!!

 

プロテインシェイカー& "花柄"バックパック!!  

 

見事に打ち合わせなしで花柄 ^^

 

皆んな西山のイメージは同じなんですね!!

 

そして、僕にまでトレーニングスパッツのプレゼント😭ありがとう!!

 

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてお祝い企画は終了。

 

JWトレーナーは理学療法士やアスレチックトレーナー資格があるからといって、直ぐになれるものではありません。

 

ここにしかない技術は、皆んなが同等にゼロから学び獲得していくもの。

 

そんなプロセスの中では、時に知識がある有資格者が故に知識が邪魔して前に進めないこともある。

 

入社当時から優秀な西山だったから、ここまでの苦労は沢山あったはず。

 

ライバルが次々にトレーナーになるなか、悔しさを押し殺して皆んなの前では笑顔で祝福していながらも影で涙を流した時もありましたね。

 

その経験は必ずこれからのトレーナー人生の糧となります。

 

本当にここまでよく頑張りました。

 

これから沢山のクライアントさんの歩行機能獲得と人生の歩みを進めるお手伝いをしていって下さい!!

 

おめでとう!!!!!

 

 

皆さま、これからも【西山トレーナー】をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

J-Workout COO 谷野雅紀