Know no Limit ~回復に限界はない~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
January 17, 2019

HORIE TEAM会

テーマ:ブログ

 

皆様、新年あけましておめでとうございますいのしし

本年もよろしくお願い致します。

 

アシスタントの山田優作です!!

 

今回は年末に行われた私が所属する堀江チームの忘年会でのお話です生ビール生ビール

 

東陽町にあるしゃぶしゃぶの店でおこないましたナイフとフォーク

 

よく食べよく飲みよく喋るメンバーだらけでしゃぶしゃぶの写真を撮り忘れてしまったのでイメージ画像でご容赦くださいアセアセ(笑)

 

 

しゃぶしゃぶと言ったら豚肉ですがお店の名前が「牛」だけあり牛肉のしゃぶしゃぶは絶品です!!

 

ここでメンバーをご存じない方もいらっしゃると思うのでいつも明るい堀江チームのメンバー紹介します!!!!

 

私たちのリーダー堀江さんグラサン

 

 

写真を撮る松岡さんニヤニヤ

 

眠そうな志村さんzzz

 

ある映像で爆笑する私、酒井さん、石井さん笑い泣き

何をみているのかは3人に聞いてみてください 耳耳

眠そうな志村さんがキーです🔑笑

 

プライベートの話から私の入社する前のJWでの貴重なお話など様々なお話を聞くことができました

 

いつも明るく時に真面目?なチームの仲がより一層深まったのではないでしょうか!?

 

私たちのチームではクライアント様と一緒に様々なアクティビティを行ったり、挑戦したりするサポートをしています、是非、こんなことに挑戦してみたい!平成が終わる前にあんなところに行ってみたい!などなどありましたら、私たちに声を掛けて下さい!

 

過去のアクティビティをいくつか紹介します!

 

春にはスカイダイビングガーベラ落下傘

 

夏にはラフティングカキ氷浮き輪

 

冬にはワカサギ釣り雪だるまうお座

 

 

 

最後に、

 

もう数か月経つと、私にも初めての後輩が入社してきます。その後輩達のお手本となれるような先輩になるために、まずはトレーナー試験合格に向けて日々精進して参りたいと思いますビックリマーク


 

今年も色々な事に挑戦し、たくさん成長出来るように頑張ります 爆  笑

 

 

January 10, 2019

2019年 今年も頑張ります!

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは

人事総務担当 鈴木です。爆  笑

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

新年2回目のJWブログですので、今回は「新年の抱負」を書かせて頂きます。

 

2019年2月で入社丸1年となります。

様々な経験をさせていただいた昨年でしたが、JWとの出会いは人生において

とても貴重なものとなりました。キラキラ

また、総務部門の立ち上げということで、仕事面でも新しく挑戦すべきことが

沢山ありました。

 

そんな昨年のある日の息子ウシシとの会話です。

 

2年生の息子は学校が終わると、自宅に誰もいないので、でキッズクラブ(「学童」と言われる子供を預かってくれる所)で過ごしてます。

当然ですが冬休み中もずっとキッズクラブです。学校

 

他の子は学校が終わったらすぐ帰り、公園で遊んでいるのを羨ましがり、

「どうしで僕はすぐに帰れないの?ママは仕事を辞めたらいいのに!!」

と、怒ってました。

子供に泣かれるのは仕事と育児を両立しているママにとって一番心が痛みます。えーん

できるならそうしてあげたいと、思うからです。

 

私は、

「ママがお仕事する事で、車椅子に乗っている人が、歩けるようになるんだよ。ママがいないと、みんなが困るんだよ。」と伝えました。

息子は、

「ママがいないと、車椅子の人が歩けないの?」と聞いてきました。

私は、

「ママは直接、歩けるようにすることはできないけど、そのお手伝いをしているんだよ。そんな素晴らしいお仕事なんだよ。それでも辞めて欲しいかな?」と伝えると、

息子は、少し黙って。。。何も言わなくなり、何かを感じていたようでした。

 
最近は、

「お仕事頑張ってね」と見送ってくれます。おねがい

 

人事総務の仕事内容を含めた仕事の意味を子供に伝えることはとても難しく、

今までは

「あなたのおもちゃを買う為に、ママは働いているよ」とか、

「ご飯を食べる為よ」とか、色んなことを言ってなだめてました。

 

「仕事の意味、社会との繋がりを、少しずつ感じてくれる年頃になったんだなぁ」

と、成長を感じるとともに、JWの存在価値を改めて感じることが出来ました。

 

人事総務は裏方のお仕事ですが、会社という組織においてとても重要な部分を

任されています。

スタッフの皆さんは、社員である前に一人の人間です。

人間ですから生活というものがあります。

その生活の部分を、人事総務は支えていると自負しております。

今年も、JWの一社員として、貢献できるよう努力をし続けたいと思います。

皆様とともに成長し続けることができる1年になるよう、頑張ります!

 

追記:

昨年12月9日に行われた、江東区「障がい者スポーツチャレンジ2018」にて

息子が車椅子バスケとボッチャを体験することができました。バスケ

少しずつでいいので、JWの目指す「脊髄損傷=障害」という概念を壊すことを、

小学生のうちから少しずつ少しずつ浸透していくことができればと思っております。

 

image

 

 

 

January 05, 2019

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:ブログ

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今年1回目のJ-Workoutブログはゲレンデより伊佐がご挨拶させていただきます。

 

真ん中のチェアスキーに乗っているのが私です。

 

私はチェアスキーというスポーツに魅了されております。

ゲレンデは自然が相手で、天気や気温、時間帯によって同じゲレンデでも全く異なる顔を見せてくれます。

私たちは自然に抗うことなく、ただただその圧倒的なパワーの中で恐れ多くも少しだけ楽しませてもらうのです。

ですからその楽しみ方に決まりなどありません。

スキーにスノーボード、ファンスキーやソリ、そしてチェアスキーと、ゲレンデはとても多様性に富んでいます。

ひとたび社会(ゲレンデ)に出れば、性別や年齢、国籍や言語、障害の有無は全く関係なくいかにスキルにあった人生(すべり)を楽しむか。もっと楽しい人生(すべり)をしたいからこそ、そのスキルを上げるために練習する。ただそれだけなのです。

 

しかしながら、障害をもった私が社会(ゲレンデ)で当たり前のように人生(すべる)には越えなければならないことがたくさんあります。私は一人で滑れますが、一人では起き上がれませんしリフトにも乗れません。

失った機能を補う道具や、そのような道具でも受け入れてくれるゲレンデ、こんなフラフラな私をゲレンデでサポートしてくれる仲間たち。

道具や環境、理解や人的資源、並べていけばゲレンデで楽しむために必要な要素は社会で生きていくために必要な要素と変わらないことにお気づきになりましたか?

 

私は社会をこのゲレンデのような自由に満ち溢れた世の中にしていきたいと強く願っています。

脊髄損傷者でもトレーニングを当たり前のように受けられる環境をこれまで作ってまいりました。

私が実現したい社会はこんなものではありません。

私は当事者としてもっともっとあったら素晴らしいのにまだ存在していないサービスがたくさん眠っています。

脊髄損傷であっても当たり前のことをただ当たり前にできる。

2019年はそんな社会の実現に向けてひとつ大きな1歩を前進させる年にしていきたいと思います。

今年もどうぞJ-Workout株式会社にご期待ください。

 

最後に私の人生(すべり)の様子を動画でご覧ください。




 

December 30, 2018

KNL2018 振り返り!

テーマ:ブログ

こんにちは晴れ

毎日寒いですね。。。風邪を引かないよう、暖かくして沢山栄養を摂りましょう鏡餅?

今年最後のブログを小西が担当させて頂きますにこっ

 

今回は、この1年間を通して私にとっても一大イベントであり、これまで以上に責任や成長をさせてくれた「KNL2018」に関して改めて振り返りたいと思います優勝

また最後には新しい情報もありますのでお見逃しなく目!!!!

 

今回は運営側の話を含めてをお送りshiます!

私は入社1年目からKNL運営チームに加わり、1年目はKNL前のスタジオの装飾、2年目はPower Plateの講演/投票箱の作成、3年目はタイムキーパー/Another Storyの運営に携わってきました

 

 

 

 

皆さん、お気づきかとは思いますが、KNOW NO LIMITはタイムスケジュールの作成からパンフレット・映像の作成、当日の運営等全てJ-workoutスタッフとボランティアの方々で行っています

 

 

 

 

それを核となり進めていくのが、KNL運営チーム🙌

 

私は4年目の今年は運営リーダーとして携わらせて頂きました!

今年の2月からMTGを重ね、振り返ると全て順調に進んできた‼️‼️

…訳ではなかったですが運営チーム、そして全スタッフの協力の下、当日を無事に終えることが出来ましたおねがい

参加して頂いたクライアント様、来場者の方々、日頃からJ-workoutに関わって下さるすべての方々に毎年、感謝です☺️

 

ここで今期の運営メンバーを振り返りますと…

伊佐CEO、Officeの山本さん、久世さん、片岡さん、直江さん、大阪の清瀬さん、上田さん、日高さん、東京の北村さん、松岡さん、西山さん、小西です!

それぞれの長所を活かし協力しながら、東京と大阪、トレーナーとOfficeメンバー、KNL自体初のスタッフが一緒に取り組んできました。

 


写真はイベント後、後日行なわれました

 

「オンラインホルモン打ち上げ🍖🍻」

 

大阪・東京で同時開催され、集合写真には全メンバーが映っておりますね💕見つけられたでしょうか!!

各テーブルでイベントの反省や想い、来年へ向けて、日ごろの業務の話など様々な話が飛び交っておりました

 

既に来年へ向けても新しいチームの下、準備が始まっております

 

J-Workoutの創設とともに始まったKNLも今年で12回目。

開始当時から変わらないものは「一人でも多くのクライアント様にKNLに出てほしい」という想いです😌

今年は、東京・大阪合わせて12人のクライアント様にパフォーマンスして頂き、身体的変化以外の回復を3名の方々に講演という形でお話し頂きました。またテーマである「CYCLE」に関しても、過去の「Recovery Of the Year」の方々にお話しして頂きました。

イベント当日の出場者の声からもCYCLEを感じることが出来ましたし、また会場に来て頂いた方々にも今回のイベントを見て勇気を届け、回復に向けて頑張ろうというCYCLEに繋がっていればと思います

 

そして!!!!映像チームより今年のイベントのダイジェスト映像が完成されました↓↓↓

KNL2018 ダイジェスト映像はこちら!!

 

会場に来られなかった方も、一緒に会場で感動を味わった方々もこの年末にもう一度、映像でKNL2018を振り返ってくださいドキドキ

 

J-WorkoutではKNL2018の写真を集めたカレンダーもお配りしております。

さらに年明け以降、KNLのパフォーマンス、Another Storyが観られるDVDをお渡しいたしますのでそちらもどうぞお楽しみにドキドキドキドキ

 

ここで重大発表にがあります‼️‼️

KNL2019が来年11月4日に行われることが決定致しました!!!

会場は同じく、東京国際交流館です。

皆様、今から予定を空けておいてくださいね👣

 

それでは、今年も一年間ありがとうございました。

来年もまた宜しくお願い致します土下座土下座土下座

 

 

 

 

 

 

December 27, 2018

冬といえばイルミネーション!?

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちはッ!!

2018年も残すところあと数日犬犬犬
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか!?!?!?
 
今回は東京スタジオ・11期生 アシスタントの岡本智妃呂が担当させて頂きますウインクキラキラ
 
 
今年は暖冬と言われていますが…
やっぱり冬は寒いですねチュー
個人的には生まれが夏ということもあり、ギラギラと日差しが差し込む暑い夏の方が好きなのですが・・・(笑)
でも、冬は冬で素敵な季節でもありますよねルンルン
この季節ならではこそ味わうことができる
イルミネーション
冷たい澄んだ空気だからこそ素晴らしく光り輝きわたしたちを魅了させてくれますラブ!
 
 
昼間は何のへんてつもない景色が夜になると一変して鮮やかな世界へ〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

 
こちらは神奈川県にある

よみうりランドです!!!!!!
 
関東にお住まいの方々は訪れたことがあるかもしれませんが、全国でも有名なイルミネーションスポットの一つです星空
今年はなんと全エリアをリニューアルしたらしく、8つのエリアが600万球の宝石色に輝き包まれるようですピンクハートピンクハートピンクハート
 
ぜひ行ってみたいですね〜口笛
 
ここは障害者手帳を見せると割引があり、アトラクションに並ばずに済む魔法のカードがあるみたいです!
詳しくはURL見て下さいダウン
 
 
 
続いてのスポットは…三重県の

なばなの里です!!!
 
「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトに造られているようですニコニコラブラブ
5月上旬までやっているみたいで、わたしもまだ行ったことない所なので機会があれば行ってみたいと思いますグッ星
 
ここにもバリアフリー情報が載っていまして、1つ目のよみうりランドも掲載されている「バリアフリーマップ」に様々な情報がありますので、是非ご活用頂けると、分かりやすいと思います!!
 
ちなみに・・・

昼間の景色もとてもすごいです!!
 
四季折々で様々な顔を見せてくれますねキラキラ
どの季節、どの時間帯に行っても楽しめる場所だと感じましたッグラサンあしあと
 
 
イルミネーションスポットを調べていると本当にどこも素敵な空間で、行ってみたい場所がたくさん増えましたデレデレデレデレデレデレ
 
オススメのスポットがあればぜひ教えてください!!
 
 
2018年も終わりになりますが、みなさんはどんな1年だったでしょうか??
 
 
私は年の後半こそ体調を崩してしまい、皆様にご迷惑をかけてしまいましたが、
2019年は亥年であり、わたしは年女となるので
いのしし猪突猛進いのししで頑張りたいと思います!!
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>