CYCLE 〜回復は繰り返される〜 | Know no Limit ~回復に限界はない~
August 26, 2018

CYCLE 〜回復は繰り返される〜

テーマ:ブログ

大変ご無沙汰しております。

J-WorkoutJ-Workout デザインカメラ担当のマリオ山本 剛史ルイージです。

 

今年も夏ヒマワリも終わりが近づくとやってくるこの季節!

 KNOW NO LIMIT  へ向けてのカウントダウンが始まります。

 

今年もメインウォーキングに出場していただく素敵な 数字 名 お母さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお母さん が決定しました。

そして、メインウォーキング以外のコンテンツ、脊髄損傷の業界の第一人者による講演会、自分の限界に歩行という形でチャレンジをする Walk for ⬜︎ 、身体的な回復だけでなく精神的 / 社会的な回復をされている方々の講演 - KNOW NO LIMIT Another Story、等々 今年も大変充実した内容となっております。詳しい情報はこれからどんどん発表していきますのでお楽しみにしてください。

 

今回は、このイベントを盛り上げるべく、今年のKNOW NO LIMITのコンセプト / デザインの紹介をさせていただきます。

毎年、今年のイベントで皆様に伝えたいことは何か??をスタッフ全員で考えコンセプトが決定します。その決まったコンセプトに私がデザインというビジュアルを加え皆で考えたコンセプトに息を吹き込みます。

 

ズバリ、今年のコンセプトは 【CYCLE ~回復は繰り返される~】です。

 

<デザイン / コンセプトの解説>

今年は12回目の開催となります。【CYCLE】には「周期」という意味もあり、時間の考え方でいうと1年は12ヶ月、1日は24時間となります。ここでビジュアル的なイメージは【CYCLE】を表す【円】としました。J-Workoutでは毎日多くの脊髄に損傷を負った方がトレーニングに励んでおります。自分以外のトレーニング仲間の回復をした姿を見て「自分もそこまで回復をしたい!」の気持ちから更なる回復が生まれ、そのサイクル(回復のサイクル)がスタジオ内で日々繰り返されています。

以上のイメージ / コンセプトを踏まえでデザイン制作を行いました。文字は円に近いオリジナルな書体を作成し色は人の個性を表して、個性が混ざり合い【回復のサイクル】が加速する!と考えデザインを行いました。

 

 

 

 

このデザインを軸にイベントT-shirts、Poster、Reaflet、映像 等どんどん外に新しい情報を発信していこうと思います。

皆様お楽しみにお待ちください!

 

最後に私の想いllllを語らせていただきます。

このイベントはクライアント様にとって / スタッフにとって "回復の通過点" ではありますが、

出場者の回復あし / 努力グー / 勇気グッド! は見ている人達に希望を与え、

このイベントで勇気づけられた方々より更なる回復が生まれ、回復が連鎖されることに繋がっていきます。

一人でも多くの方々に出場者達 / スタッフ皆の想いを知っていただきたい!この気持ちいっぱいに私は毎年イベント運営を行っています。

 この気持ちが皆様に届きますように! 

 

 

 

<イベント情報>

日時 : 2018年11月4日(日)

場所 : 国際交流会館 プラザ平成(〒135-8630 東京都江東区青海2-2-1)

チケット販売 : https://knl2018.peatix.com

問合せ先 : info@j-workout.com

 

 皆様のご来場スタッフ一同お待ちしております!!!!!

ジェイワークアウトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]