3月5日(月)の出来事 | Know no Limit ~回復に限界はない~

3月5日(月)の出来事

みなさんこんにちは、トレーナーの谷野です。 





なんだか急に温かくなりましたね太陽





もうそろそろ春一番が吹く頃かな桜**





私たちJ-Workoutではクライアントの皆様に脊髄損傷者専門トレーニングを提供するだけでなく、その他クライアント様に対し私たちが出来ること、私たちにしか出来ないことを日々模索し、出来る限りのお手伝いをさせて頂いております。





その一つとして、小学校で教員をなされているクライアント様が毎年卒業する教え子たちの前で車いすからウォーカーで立ち、卒業生にエールを送るパフォーマンスをJ.W.トレーナーでお手伝いしています。





今年も前回のパフォーマンスより良いものにするべく、日々トレーニングを行い準備してきました。





そして昨日、3月5日(月)いよいよ本番の朝を迎えたわけなのですが、朝、私の携帯が鳴り電話に出ると今回の主役Kさんの悲しそうな声・・





「実は・・インフルエンザが流行し6年生のクラスが今朝から学級閉鎖になってしまいました・・」





突然の中止の連絡・・本当に残念で仕方がありませんでした。





しかし一番残念だったのはもちろんご本人様だったでしょう。 





「Kさん、今回は残念だったけどまた一緒に頑張って、来年もっともっと良いパフォーマンスを教え子たちの前で絶対見せましょう!!」











と言うわけで、丸一日予定がなくなってしまった私。と、横にもう一人大きな人影・・・





先月末にトレーナー昇格試験に合格し、今月初めよりJ-Workout公認トレーナーとして頑張ってくれている小田恵里花さん。





彼女の目指すところは1トレーナーではなく、脊髄損傷スペシャリスト!!


ジムでトレーナーとして高い技術、高い知識を提供するだけでなく、ジムの外に出てもスペシャリストである為に脊髄損傷、脊髄損傷者の様々なことを日々リサーチ、経験し知識、技術の習得に励んでいます。





私がスペシャリストになって感じるのは、スペシャリストになる為に必要なことは、教科書に載っているのではなく、クライアントの皆様から教えて頂くものがほとんどだと思います。





日頃から誰よりも積極的に今回のようなイベントにも参加し、「何かお手伝いできることはないか?クライアント様から学べることはないか?」そう考え、クライアント様と接する時間を何より大切に感じている小田さんはきっといつかすばらしいスペシャリストになると思います。





みなさんNEWトレーナー小田恵里花をよろしくお願い致します。








そんなスペシャリストの卵、小田さんと空いた時間を利用して前々から約束していた「J-Workout恒例のトレーナー昇格祝い」に二人で銀座までぶらりと行って来ました。





今回は彼女の希望で食べ放題ではなく、普段行けないような場所で、普段食べれない物を食べてみたいということで銀座のフレンチレストランでお祝いをしました。






下の写真を見て下さい!!


普段ジムでみる小田さんはどこへやら・・銀座のフレンチレストランにさらりと溶け込む美しい女性!!







Know no Limit  ~回復に限界はない~



初めて食べるフォアグラに大興奮の小田さん!!




Know no Limit  ~回復に限界はない~






〆はデザートを全種類注文し大満足の小田さん!!

Know no Limit  ~回復に限界はない~




そして最後は私の前で今日この日の気持ちを忘れず、必ずスペシャリストになると誓う小田恵里花でした。




おしまい






チーフトレーナー 谷野雅紀