こんばんは😄

 

タミヤさんの1/6 Honda CRF1000L Africa TwinをRothmans Editionで製作しています。

 

前回接着したダウンチューブの接着剤が硬化したのでメインスタンド取り付け部(赤矢印)とリアショック取り付け部(黄色矢印)のパーツを接着しました。

 

次に、後方フレームを接着するのですが右側フレームにM2.6のナットを仕込む所が有るので忘れずに。後で気が付いても取り返しが付きません😅

 

で、先ずは右側後方フレームを接着してから左側後方フレームを接着したのですが後端で歪みが出る事もなく綺麗に接着出来ました。この辺は流石タミヤさんですね。

 

所で、かなり前にフレームパーツのS4及びS5(赤枠)が何故別パーツになってるのかなって書いてましたが此処に来て理由が分かりました。私は接着後の合わせ目の整形のし易さを優先して先に接着してしまったのですがA5(青枠)を組み付けようとしたら干渉して入りません💦破損覚悟でフレーム側を無理矢理広げて何とか入ってくれました。(破損せずに済みました😅)

 

次に、フロントスクリーンやメーターの取り付けフレーム。

裏の形状が複雑な為か表に結構目立つ引けができてしまっています。

この部分はスクリーン越しに良く見えるので、

 

綺麗に均して置きました。そんなに深くは無かったのでパテ処理等は不要でした。

 

その後、パーティングライン等を処理してからタミヤセメントをたっぷり塗ってフレームに接着しました。

 

と、言う事で今回は此処まで。

 

この後は外装関係の製作をして行こうと思います。