こんにちは😄

 

昨夜はご近所モデラーのほりほりさん(加古川模型club)と今年2回目のオフ会をしていました。

今回もいつものお店に行ったのですが、いつも帰りが午前様になるのでほりほりさんの提案でお店の開店時間の16時スタートにしました。

で、席に着くなり生ビールを注文して乾杯🍻!今回もお店の女の娘に写真を撮って貰いました。

暑い中、家から15分歩いた後のビールは最高でした!

 

で、喉を潤した後、お料理を注文。

いつも注文する刺身の盛り合わせ。前回のオフ会の時に頂いた割引クーポンで半額でした!

 

活け白イカの姿造り。

 

タコと大根のカルパッチョ。

 

牛タンの何とか・・・。名前忘れました😅

 

活け白イカのゲソは天ぷらで。

 

などなど他にも何か注文したと思うのですが写真を撮り忘れました😅

今回はほりほりさんの会社が夏季連休中だったので初めての平日オフ会だったのですが平日でビールが安くなっていたのでいつもは3杯で焼酎に切り替える所を私だけ4杯飲みました😁

で、その後これもいつもの焼酎のボトルと氷、美味しくロックで頂きました。

 

で、焼酎に切り替わった所で恒例のプチ展示会。

 

先ずは、ほりほりさんのハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 

デカールの位置決めと言うかバランスを取るのに苦労したとの事でしたがいつも通りの綺麗な仕上がりでいくら見ても飽きませんでした。

 

私は、先日完成した1/24 LEON CVSTOS AMGを持参しました。

このツーショットが撮りたくてほりほりさんにお願いして以前制作された1/24 タミヤ メルセデス-AMG GT3を持参して頂きました。6年程前に制作されたとの事ですが調色されたシルバーが素晴らしかったです。実は、この車、6年前の某展示会で見ていました。

 

集合写真。

 

その後も完成品を眺めながら美味しいお酒を頂いて料理も追加して21時頃まで楽しい時間を過ごしてから1件目を後にして、

 

これまたいつものお好み焼き屋さんに移動して、ほりほりさんはハイボール、私は瓶ビールを注文して2回目の乾杯。

 

お好み焼きも注文して良く覚えてないけど1時間位?飲んで喋って帰路に付きました。

 

後、ほりほりさんからこれ頂きました!ほりほりさんが F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" を製作していた時に私も作りたくなってこれを見つけたのですがプレ値が付いていたので諦めたって話したのを覚えていてくれてGWに家族力に行った時に偶然島根の模型屋さんで見つけてお土産に買って来て下さった物です。ありがとうございます!!今製作中のCB750が完成したら直ぐに製作しようと思います。

 

と、言う事で今回も7時間弱話が途切れる事もなく楽しい時間を過ごせました。

次はまた2ヶ月後くらいかな・・・。