こんにちは😄

 

TAMIYAの1/24 LEON CVSTOS AMGを製作しています。

 

前回に引き続き、ボディーの組み立てを進めようと思ったのですがバスタブとリア足回りAssyをシャーシーに接着するのを忘れていたので接着しました。ここの接着が固まっていないとボディーが出来てもシャーシーに組み付けられません。

で、ここで一つ注意が・・・。

このリア足回りAssy、バスタブのリアトレイとシャーシーに挟まれる形になっているのでバスタブをつける前にシャーシーに接着しておかないと後から組み付けられません。写真を撮っていませんが私は先にバスタブを接着してしまっていて慌ててバラして組み直しました😅

 

次に、ボンネットをボディーに組み付けました。この辺は特に問題無しですね。

 

ドアミラーも接着しました。

 

ここまで開きます。

 

ノーズに付くマークですがメタルインレットにスライドマークを貼って取り付ける様になっていたのですがデカール貼りを失敗してしまったのでデザインは違うのですが手持ちのメタルインレットを貼って置きました。

 

で、無事にボディーとシャーシーを合体させることができました😄

 

次に、タイヤホイール。

ホイールは組み立て説明書に従ってブラックで塗装した後リムの内面にデカールを貼ったのですが表からはほぼ見えません。その後デカール保護のために軽くクリアーを吹いてサカツウのエアーバルブを取り付けました。センターロックナットは別パーツなのですが筆塗りでのメタリックブルーの塗り分けが大変でした。

その後、パーティングラインを消したタイヤを組み付けてタイヤデカールを貼ってからデカール保護とツヤを合わせる為にセミグロスクリアーを吹いて置きました。

 

次に、リアウイング。

パーツ毎では完成していたので組み立てました。所々金属リベットでディテールアップしています。

 

で、いきなりですがウイングとアンテナを取り付けて完成しました❗️

取り敢えず埃と破損防止のためにケースに固定しました。

 

と、言う事で何とか完成させることが出来ました。

次回で、完成写真を披露させて頂いてLEON CVSTOS AMGの製作記は完了とさせて頂きたいと思います。